Entries



残暑です(;^_^A

残暑が厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰しております!

あっ!!という間にお盆が明け
まだまだ暑いながらも秋の気配が近づいてきているような気がします。
皆様、お盆休みはいかがでしたか?
『休みなんてなかったよ』という皆様
お疲れ様で御座いましたm(_ _)m

ふるさとに帰省された方も多くいらっしゃると思います。
ニュースを見ると、お盆のラッシュ時の長距離移動は
本当に大変そうで・・・
これもまたお疲れ様で御座いましたm(_ _)m

私も数日お休みを頂戴しまして
実家へと帰省して参りました。
とは言っても同じ県内なので1時間半ほどの移動です。
お墓参りにもいきました
平常時に行くと誰もいない霊園も
お盆となると駐車場が埋まっています。
ご先祖様を大事に想う心ってすばらしいなと
改めて思ったところでした(。-人-。)

ところで、お盆の時ご先祖様は自宅に戻ってくるんですよね?
ていうことは、お墓はお留守??
それとも、お参りをする人の所へパッとワープできるのか?
なんて事をふと考えたのですが・・・
誰かお詳しい方いらしたら教えてください(>_<)

亡くなられた方は、ただ肉体が無いだけで魂は
この世に生きている人間と同じだと聞いたことがあります。
お墓やお仏壇などに手を合わせる時や
ふと故人を思い出したとき
生きていた頃と同じように話しかけてあげると
亡くなられた方も喜ばれるそうです。
「そっちの世界でも頑張ってる?」「私もこうやって頑張ってるよ」など。
きちんと届いているらしいですよ

私自身あまりスピリチュアルな事を信仰している訳ではありませんし
死後の世界観というのは信仰によりそれぞれあるでしょう。
ただ個人的にはそう思えば、大切な人をたとえ亡くしたとしても
少しは寂しくないかなーっと思うので(^^;)
そんな風に考えるようにしています。

そんな話しでした
では皆様、残り少ない夏を楽しんでお過ごし下さいヽ(*´∀`*)ノ

明けましたヽ(*´□`)ノ゙

明けたようですね、梅雨が
こんにちは(*・д・)ノ*:
今日も元気に働いています!です。

暑いです・・・。
でもいい天気です

先日、お休みだったので
山口県の角島までドライブに行ってきました。

角島は下関市豊北町、響灘に浮かぶ島で
海がとーーーーってもキレイなのです。
角島と本土側をつなぐ角島大橋は、
CMなどのロケ地にもなっているほど

晴れた日はこんなに・・・
Tsunoshima.jpg
※ウィキペディアより拝借しました!

夏はやっぱり海が見たくなります。

ただ・・・
先日はあいにくの曇り空に雨・・・
角島3角島1
非常に残念です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

実は今回で二度目の角島だったのですが
前回は台風で
キレイな景色にご縁がありません。
三度目の正直で、またリベンジしたいと思います。

福岡市内からもそんなに遠くないので
(下関IC降りてから一時間チョットでしょうか。)
海シーズンに突入した今
皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか
それにしても、日本は本当に美しい(*´Д`*)

ちなみに、キーパーズ福岡支店では
九州だけでなく、中国地方まで
対応させていただいています!
モチロン、角島もです

中国地方以東の地域も、
他支店の頼れるスタッフ陣が
誠心誠意、対応させていただいています(。ゝ∀・)ゞ

どんな小さなお困り事でもまずはお電話ください


それでは、また次回
暑さに負けないで素敵な夏にしましょうΣd(゚∀゚)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご遺品に関わるお悩みなど、
まずはお気軽にご相談ください

フリーダイヤル
0120-754-070 
※24時間対応中
最寄の支店へ繋がります(。・ω・。)】ゝ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




展示会へゴー!

おはようございます(○´∀`)ノ
7月に突入しました
いよいよ夏本番でしょうか。
今日の青空は爽やかです
とはいえ、昨日は激しい雨に雷
明日からまた、雨や曇りとの予報が出ています。
今日はつかの間の晴天を楽しみますかね(*´∀`*)

先日、横浜で開催された『フューネラルビジネスフェア2011』に
私たちキーパーズも出展いたしました。
毎年、出展しております。
今年も、多くの方にご来場いただきました。
足を止めて、話しを聞いてくださった葬儀社様
ありがとうございました!!

2011フェア2011フェア2
↑写真がイマイチですみません

葬儀会館のプロデュース会社、
お棺や祭壇生花、ご遺影写真、ロウソクなどなど
ご葬儀に関わる様々なな業種の会社さんが集まって
色々な提案をする、この展示会。
結構楽しいんですよ(^ー^)
多くの出会いに感謝感謝のフェアでございました

刺激をたっぷり頂いたキーパーズ
‘天国へのお引越し’をお手伝いさせていただく為
7月もまた、日本全国走り回っていきます。
よろしくお願いします


それでは~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご遺品に関わるお悩みなど、
まずはお気軽にご相談ください

フリーダイヤル
0120-754-070 
※24時間対応中
最寄の支店へ繋がります(。・ω・。)】ゝ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



MeeTinG

どうもっ(〃´▽`)です。
なんとも梅雨らしい毎日が続いています
今日は、朝から会社の近所で田植えが行われていました。
もうそんな時期ですかー。早い早い(。'-')(。,_,)ウンウン

田んぼ
↑画像が荒くてすみません↓
田んぼ3

これからグングン育っていくのが楽しみですね


事務所から田んぼを眺めてホンワカしているすぐ傍で
我らが支店長がいそいそと支度をしています

明日は、2ヶ月に一度の支店長ミーティングの日φ(・ω・ )
社長をはじめ、全支店の支店長達が集まり
あーでもない、こーでもないと頭をフル回転させて
会社をよりよくする為
何より、お客様へのサービスを向上させる為に
色々な作戦を練っています

きっとそれは、とても白熱した会議になっていることでしょう!
(多分・・・

今よりも上を、常に目指し続けるキーパーズです。
こうしたひとつひとつが
一人でも多くの方の安心に繋げられるように
スタッフ一丸となって、取り組んで参ります



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご遺品に関わるお悩みなど、
まずはお気軽にご相談ください

フリーダイヤル
0120-754-070 
※24時間対応中
最寄の支店へ繋がります(。・ω・。)】ゝ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雨の日は

こんにちは(*^▽^)
昨日も今日も、福岡は大荒れの天気が続いています。
通勤だけでズブ濡れになってしまいました
会社の前の田んぼでは、ゲコゲコケロケロとカエルの声が

・・・・・

カエル実はとてもとても苦手です(-ω-;)
写真や、すこしリアルな絵なんかでもゾッとするくらい。
カエルさんごめんなさい
でも、私の前には飛び出してこないで下さい!!

晴耕雨読と言います通り、
雨の日は読書をしながら
ゆっくりと過ごすのがいいですね
久しぶりに社長の本を読んでみました。

遺品整理屋は聞いた! 遺品が語る真実 ~消せなかった携帯の履歴、孤独死のサイン、女の遺し物…~ (青春新書INTELLIGENCE 220)遺品整理屋は聞いた! 遺品が語る真実 ~消せなかった携帯の履歴、孤独死のサイン、女の遺し物…~ (青春新書INTELLIGENCE 220)
(2008/12/02)
吉田 太一

商品詳細を見る


遺品達から生まれるドラマや
遺品から見える一人の人間の生き様
ご遺族の想いなどがうかがい知れて
‘遺品’が持つ意味・重要性を改めて感じた気がしました。

自分達の仕事に、誇りをもって取り組んでいきたいです

そういう訳で、
キーパーズではこれからもずっと
お一人お一人の生きた証
ひとつひとつのご遺品に心を込めて
天国へのお引越しを、精一杯お手伝いさせて頂きます(〃^O^〃)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご遺品に関わるお悩みなど、
まずはお気軽にご相談ください

フリーダイヤル
0120-754-070 
※24時間対応中
最寄の支店へ繋がります(*´∇`)ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

