Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/92-2f2b01e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

思い出した!

こんにちは
まもなく10月になろうとしているのに、日中はまだまだ汗ばむ陽気です
今年は暖冬傾向にあるそうで、寒がりの私(暑がりでもありますが)にとっては
ありがたい事ですが、冬のレジャー関係の方々や百貨店の冬物商戦への影響などなど
切実な弊害が現れます
やっぱり夏は夏らしく暑くて、冬は冬らしく寒いのが一番ですね

突然ですが、皆さん音楽は好きですか?
昔よく聴いていた曲を久しぶりに聴くと、その頃の思い出が鮮明に蘇ることありませんか

4年ほど前、オーストラリア一人旅をしていた私は、話のネタにとオーストラリア大陸を横断する
列車に乗ってみました 距離は4352キロ、3泊4日かけての長旅です
豪華な寝台列車の旅に憧れてはいたのですが、
当然そんな余裕もなく、一番お手頃価格な座席のみの車両に乗って出発
・・・長い・・・腰イタイ・・・退屈・・・え!あれからまだ3時間しか経ってない(泣)
いつになったら着くとーーー
そんな列車の中で擦り切れる(?)位聴いたCD
先日、通勤中気まぐれに聴いてみて思わずテンションが上がってしまいました

さすがにグッタリした旅でしたが、隣に座ったオーストラリア人のおじさんは
英語がよく分からない私に車内アナウンスをゆっくり説明してくれたり・・
近くの座席にいた人が枕を貸してくれたり・・・
日本人旅行者同士で情報交換したり・・はたまた外国人旅行者同士で
お互いの国の言葉を教えあったり・・・
親切に支えられ、縁に恵まれた旅でもありました

もう会う事はないかもしれないからこそ、今あるこの‘出会い’の時間を
最高な時間にしよう、喜んでもらおうという気持ちで人と接していこうと
思ったそのときの気持ちを今回ハッキリと思い出し、
仕事でも私生活でも全ての出会いに心を込めて大切にしなくては・・・
と改めて意識したのでした

そんな訳で、上がったテンションに比例するように
自転車のペダルを踏みしめる力もパワーアップしたあげく
ペダルを吹っ飛ばしてしまった キーパーズエンジェルでした

また次回

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/92-2f2b01e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

