fc2ブログ

Entries

なくなって初めてわかること

こんにちは、マッチョなこぶ平です。今日はクリスマスイブですか・・・私には関係ないようです。(笑)

さて、本日は先日遺品整理の作業をした後の依頼主の何気ないコメントについて書きたいと思います。
遺品整理の作業終了し、その後に御礼のメールをいただきました。
その中の一文です。

空っぽになった部屋にしばらくいましたら,なんとなく違う家に
いるようで,寂しくなりました。いらない物ばかりでしたが,ああゆう
物があって,我が家だったのだなぁとしみじみ思いました。
現在の家に慣れるまで時間がかかりそうです。

ご両親がお住まいだった家に、独身の娘様がお住まいになることでのコメントです。
書いてあることは当たり前のことなんですが、
私はいままで『きれいに片付いてすっきりしました』という言葉ばかりを聞いていましたので
『寂しくなりました』と言う言葉がなぜか心に残ります。

依頼主の娘様も片付いて大変喜ばれているのですが、
なくなって初めてわかることって沢山あるんだなぁと思いました。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/82-27d6cde8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード