Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/73-8897a1d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戸籍

遺品整理を依頼して来られる方は 子供さんであったり、ご兄弟であったり

身内の方がほとんどなのですが なかには遠縁の方もいらっしゃいます

 先日お伺いしたお客様も、ご挨拶した時には親戚の者です と言われましたが

お話をしているうちに 少し違和感を覚えた私は「どういったご関係ですか?」

と 尋ねてみた

  「実は他人なんですよ~ と言うのは 故人は私が成人してからの

   父親の再婚相手でして、養子縁組はしていないので

   戸籍上は他人という事ですよね。ですが 今は私以外

   身内は誰もいないのでこうして葬儀から部屋の片付けまで

   やっているわけです」

淡々とそう言われた後に

  「人として ほっとく訳にはいかないでしょう(^^)」

笑った顔は どことなく満足気で 暖かさを感じました。

人と人のつながりは 戸籍でも血のつながりでもないのかもしれません

離婚や再婚も珍しくない今日では 信頼や愛情で繋がっている関係も

大切にしていきたいですね!

それはそうと・・・・貴重品捜索で見つかった預金通帳は 法制相続人でない

依頼者には自由にできない!? 国庫金になってしまう!?

ちと不謹慎でした・・・・・・が複雑な思いでした・・・・・

せめてエンディングノートを書いていてくれたら388

ぷりんでした354

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/73-8897a1d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

