Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/71-e41b959d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チリも積もればマウンテン

こんばんは、マッチョなこぶ平です。市内を車で走っているとクリスマスの飾りつけが目に付きますね。しかし、娘も大きくなり、サンタクロースの役目を終えた私にはそこまで重大なイベントではなくなりました。

まだまだ現役のサンタクロースお父さん方は頑張ってください。(思いっきり他人事ですね)

さて今日はチリも積もればの話です。

お電話で父の部屋片付けをお願いしたいとの依頼を受けました。
新聞や雑誌が部屋にたまっていて片付けて欲しいとの内容でした。

早速お伺いすると息子さんが出迎えてくれてお父さんの部屋へ案内してくれました。
なるほど暗い部屋の奥の窓の前に新聞紙がこんもり山になっています。
高さにして50~60cmくらいでしょうか横幅は1.5mくらいです。
もっと近くでみようと部屋に入り近づいた時に

『こんにちは』 という声が
『うわっ!』っとおもわず声がでてしまいました。

その新聞の山に寄りかかるようにお父さんが座っていらっしゃいました。

いろんな現場に行き、いろんな体験をしている自分がこんなことで驚くとは、ビックリです。

それからお父さんとお話をしてわかった事ですが、3年くらい前に腰を悪くして毎朝読んだ新聞を『ぽい』と置き始めて3年で山ができてしまったとの事。

3年目で片付けようと思われたのでよかったのですが、10年も経っていたら埋もれていたかもしれませんね。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/71-e41b959d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

