Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/58-0d4f690e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手作りの人形だけ選んで下さい

こんばんは、マッチョなこぶ平です。年末ということもあり、記憶にのこるシリーズを書きたいと思います。

お母様のお住まいだったマンションの整理を娘様から依頼を受け伺ったときの話です。
ご両親2人で暮らしていらしたのでお二人分の家財がある。ごく普通のマンションでしたが、人形の数がものすごくたくさんあるのが印象的でした。
数にして1000体を超えていたと思います。
そして、その人形はお母様が大切にされていたものですので数体は親族で形見分けをされ、残りは供養の依頼を受けていました。
作業を午前9時に開始しました。供養の人形は最後に梱包する予定になっていましたので、その他のものを梱包をし、次々にトラックに積み込んで行きます。
マンション内のどの部屋もきれいに整頓されていて、作業もスムースに流れていきます。
住まれていたご両親はとてもきれい好きで、几帳面な方だったと推測できました。

ある程度積込みも終わりましたので、いよいよ人形の梱包を始めようとしたときに娘様がこういわれました。
「キーパーズさん、すいませんこのお人形の中からお母さんが手作りした人形だけ供養したいのですが、お願いできますか」
「はい、できますが私はどの人形が手作りでどれがそうでないのか解りませんので教えてください」
そこから人形1体づつの確認作業が始まりました。
「では始めます。これは」
「違います」
「これは」
「母のです」
よくわかるなぁ、と感心しつつ続けます。
しばらくしているとなんとなくお母様の作った人形の特徴がわかってきましたので
「これはお母様の人形じゃありませんか」とたずねると
「あたりです」との返事

この作業も楽しくなってきました。
テレビのクイズ番組みたいです。

そんなこんなで最後の1体になり終了しました。
時計が午後8時をまわった頃でした。

こんなに人形を作ったお母様にも驚きましたが、それを瞬時に見分ける娘様には感心しました。
後日、支店内で供養をし、お人形は天国のお母様のもとへお届け致しました。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/58-0d4f690e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。