Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/50-9f10a230
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遠方からの依頼

こんばんは、マッチョなこぶ平です。今日は広島県に行ってきましたが山間部はすごい雪でしたね。
3cmくらい積もっていました。下り坂が多くカーブもきついのでヒヤヒヤしながら帰ってきました。

今日は遠方からの依頼が最近増えていますので書きたいと思います。
関東地区、中部地区、関西地区に所帯を持ち生活している方で、ご実家が九州、中国地方という方からの依頼が増えています。
ご実家に不幸があり、住む人がいなくなったということでの遺品整理の依頼です。
都合よく借りてくれる方がみつかったり、売却が決まった。または家が老朽化しているので解体し、さら地にしたいなど理由はさまざまですが、遠方がゆえにそのままになっているのが現状ではないでしょうか。

とはいえそのままにしておく訳にもいかず、今年になり連休を利用して遺品整理を依頼するケースが増えました。
例をいえば 『今度○月○日に帰省し、3日間滞在しますのでその間で見積をし、作業まで終わらせてください』と言う感じです。
また見積に関しましても、『鍵を送るので現地に行って見積をお願いします』とか、『九州の知り合いに立会いをしてもらうのでお願いします』という見積もあります。このように依頼者本人が現地にいらっしゃらなくても対応ができますのでお気軽にお問合せ下さい。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/50-9f10a230
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

