Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/45-15e6c5b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

孤独死というと、中高年というイメージがありがちですが
先日お伺いしたのは 若い女性の方でした
綺麗に整理され、かわいい小物や春色のカーテンで
包まれた部屋は 孤独死とは縁遠く
フローリングに残ったシミだけが 現実を物語っていました

数日後、故人様所有のお車をお譲りしたい との連絡があり
引取に伺いました
お見積のときから何度かお会いしていたお客様は
いつもと変わらない笑顔で迎えてくださいました
「お忙しいのにごめんなさいね 電話でもお話しましたけど
まだ車検も切れてないし 綺麗に使ってたみたいだから
廃車するのは もったいなくて・・」
「仕事が好きだったあの子の思いを生かしてもらえるように
 困ってる人の為にお仕事をしてある あなたがたに
 使ってもらえたら と思って^^ 御迷惑じゃなかったかしら?」

お譲様は看護士をされていたとお聞きしていました
看護士という仕事に誇りをもち 責任感にあふれ
何より!人の為に役立てる事を嬉しく思っていたと。

「不思議ね 今まで離れて暮らしていた時より
   ずっと身近に感じるの
       いつもあの子は ここにいる」

そう言って胸に手を当て 笑った目から こぼれ落ちる涙に
突然の別れを受け止めきれない悔しさと
慈しみ はぐくんで来られた
お譲様への深い愛情を感じました

鍵を受け取り 名義変更の説明を終えると

「本当にお世話にまりました
   あなたに会えてよかったわ ありがとう」

そう言って 次に会う時は自家製の漬物を
持ってくると約束して 帰っていかれました

私はその後ろ姿に
心穏やかに過ごせる日々が
 心から笑える楽しい毎日が 一日も早く訪れますように と
祈る事しか出来ませんでした・・・

お車は大切に使わせていただきます!
お二人の思いも 乗せて・・・・・


ぷりんでした
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/45-15e6c5b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

