Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/168-24e9358a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

残暑です(;^_^A

残暑が厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰しております!

あっ!!という間にお盆が明け
まだまだ暑いながらも秋の気配が近づいてきているような気がします。
皆様、お盆休みはいかがでしたか?
『休みなんてなかったよ』という皆様
お疲れ様で御座いましたm(_ _)m

ふるさとに帰省された方も多くいらっしゃると思います。
ニュースを見ると、お盆のラッシュ時の長距離移動は
本当に大変そうで・・・
これもまたお疲れ様で御座いましたm(_ _)m

私も数日お休みを頂戴しまして
実家へと帰省して参りました。
とは言っても同じ県内なので1時間半ほどの移動です。
お墓参りにもいきました
平常時に行くと誰もいない霊園も
お盆となると駐車場が埋まっています。
ご先祖様を大事に想う心ってすばらしいなと
改めて思ったところでした(。-人-。)

ところで、お盆の時ご先祖様は自宅に戻ってくるんですよね?
ていうことは、お墓はお留守??
それとも、お参りをする人の所へパッとワープできるのか?
なんて事をふと考えたのですが・・・
誰かお詳しい方いらしたら教えてください(>_<)

亡くなられた方は、ただ肉体が無いだけで魂は
この世に生きている人間と同じだと聞いたことがあります。
お墓やお仏壇などに手を合わせる時や
ふと故人を思い出したとき
生きていた頃と同じように話しかけてあげると
亡くなられた方も喜ばれるそうです。
「そっちの世界でも頑張ってる?」「私もこうやって頑張ってるよ」など。
きちんと届いているらしいですよ

私自身あまりスピリチュアルな事を信仰している訳ではありませんし
死後の世界観というのは信仰によりそれぞれあるでしょう。
ただ個人的にはそう思えば、大切な人をたとえ亡くしたとしても
少しは寂しくないかなーっと思うので(^^;)
そんな風に考えるようにしています。

そんな話しでした
では皆様、残り少ない夏を楽しんでお過ごし下さいヽ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/168-24e9358a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

