Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-07-02
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/16-c4b236c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

押入の中って、ドラえもんのポケットみたい

おはようございます。マッチョなこぶ平です。
トレーニングを再会して3週間になり、日々の筋肉痛から開放されてきている今日この頃です。
昔は高重量で”ガンガン”トレーニングをしていたのですが、最近では年のことも考えて低重量でのトレーニングを始めたのですが、以外や以外、重量が軽くてもやり方によっては高重量を扱うより効果があるのですね。
まさに「目からうろこ」です。

考えてみれば「何kgのウエイトをもっているか」というのは
筋肉にしてみれば、関係ないですよね。
刺激があり、乳酸がたまり疲労すればいいことですからね。

ということは、単なる「自己満足」「見栄」でしょうか

昔、スポーツクラブでトレーニングをしていた時に隣できれいな女性がきたら
もっているバーベルを重くしてやっていた気がします。
重い重量をもってトレーニングすることが「かっこいい」と勘違いしていたのでしょうね。(笑)

おっと、前置きが長くなってしまいました。

今日は「押入」がテーマです。
遺品整理の仕事をやっていてどこの住宅にもありますね。
最近は押入ではなくクローゼットも多くなりましたが、いずれも収納ですね。

この収納のことを私は「ドラえもんのポケット」と呼んでいます。
様々な物がつまっているからなんですが、種類もすごいですし量もすごいんです。

ここで一般的な押入のサイズを数字で表したいと思います。

ふすま1枚(引き戸)の場合  縦(1.8m)×横(0.9m)×奥行き(0.9m)= 1.458㎥

ふすま2枚の場合、縦(1.8m)×横(1.8m)×奥行き(0.9m)= 2.916㎥

ふすま3枚の場合、縦(1.8m)×横(2.7m)×奥行き(0.9m)= 4.374㎥

すごいですね、ふすま2枚でも中にものがパンパンに詰まっていれば軽トラック1台になってしまします。
日本の家屋の収納力には驚かされます。

次に収納されているものですが、これは家庭によりかわりますので私が見てきた中でのベスト5をかきます。

① 布団
② 衣装ケース入りの衣類
③ 家電製品(使わないもしくはシーズンオフで使っていないもの)
④ 贈答品(お中元やお歳暮、結婚式でもらった引き出物)
⑤ 写真(アルバム)


この中で贈答品は量も多いですね。
たぶん「いつか使おう」としまったっきり、忘れているのでしょう。もったいないです。

写真(アルバム)も押入の奥の方にあり、「そんな写真あったの?」といわれることもしばしばです。
(キーパーズでは写真も貴重品として取扱をしますので、捜索して見つけた場合に依頼主にお渡ししています。)

皆さんもたまにはご自宅の押入の探検をしてみてはいかがでしょうか。

なくしたと思っていた物や、もらってそのままの物、思い出など

いろんなものが見つかるかもしれませんね。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-07-02
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/16-c4b236c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

