Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/158-0a4c6fc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

連休到来!!

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日より、ゴールデンウィークに突入しました。
今年は、上手くいけば10連休くらい取れるらしいですね
皆様の御予定は??
私は・・・いつものようにお仕事を頑張らせていただく予定です(>ω<。)

福岡では、毎年恒例の「博多どんたく港まつり」が
5月3日、4日に開催されます。
連休中の動員数が200万人を越える、とても大きなお祭りですよ
といっても、小さい頃に見に行ったくらいで
なかなか地元にいると行かないものです。
街中にステージが設営されて、それぞれイベントをやったり
花自動車やパレードが見ものです。
もしまだ連休中のご予定を検討されているようでしたら
足を運んでみてはいかがでしょう

博多どんたく港まつり


ちなみに、‘どんたく’の由来は
オランダ語で「日曜日」「休日」という意味のZondag(ゾンターク)
なまったものだそうです。
午後からお休みの‘半ドン’(←もはや死語??)
の‘ドン’も、「半分ドンタク」という意味なのですよ(*^-^*)
以上、『そんなことくらい知ってるよ!!』と福岡の方々に怒られそうな
豆知識を披露してみました( ; ̄3 ̄)

連休中は人も車も混雑します。
事故などにはくれぐれもお気をつけて
楽しい休暇をお過ごし下さい。
また、キーパーズは年中無休で営業しておりますので
お困りの事がありましたら
お気軽にお電話くださいませd(。ゝд・)

それではまた次回(。・ω・)ノ゙

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/158-0a4c6fc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

