Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/156-109e2beb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

幸せとは

こんにちは。
東北地方を襲った震災から、一週間近く経とうとしていますが
テレビを見る限り、余震や原発など予断を許さない状況が続いていることは
明らかですし、いまだ出会えない家族や大切な人を探す被災地の方々や
悲しいことに失ってしまった方々を見るたびに
心をグサグサッと切られるような痛みを感じます。
犠牲となられた方へ、心からのお悔やみを申し上げます。

もし、これが自分に降りかかったことだったら・・・
私は、何十キロも離れた所に住む親や親戚を探し当てることはできるでしょうか。
パニックにならずに落ち着いていられるでしょうか。
自分よりも困っている人を助けることができるでしょうか。
自分の事として考えると、
被災地の方々が経験した恐怖や不安や痛みを想像することは
難しくありませんね・・・。
『生きているだけ良かった』
といった言葉をたくさんの方がおっしゃっていました。


「幸せに生きるって何だろう?」
「幸せになるためにはどうしたらいいんだろう?」
ちょっと恥ずかしいですが、そんな事をたまに考えたりします。

お金がたくさんある事が幸せなのか?
自分の周りにそういう評価基準の人がたくさんいればそれが幸せ。
でもそうじゃなかったら不幸せ。
容姿に恵まれている事が幸せ?
まわりから一目おかれる地位があることが幸せ?
これも同じで・・・。
周りの目を気にした幸せしか感じられないうちは(私のよう・・・)
それこそ、幸せになんて一生なれないのでしょうね。。。

受け売りですけど、
ただ追い求めたって幸せは見つからなくて
‘いまの自分の現状の中から見つけ出すもの’なんですって。
どれだけ【気付く】ことができるか。
当たり前のことに幸せを感じて感謝できる感性をどれだけ磨くか。
これが大切なのでしょう。

朝起きて会社に行って、仕事して
いま、こうやってしょうもない文章を堂々とブログに載っけている私
とてつもなく幸せかもしれませんね。(^^)
ここ数日、そんな事を思っていました。

それでは!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/156-109e2beb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。