Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/151-b417fb85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Danger!!!

こんにちは(´∀`*)
突然ですが・・・


今日お誕生日の皆様、おめでとうございます

ネコとアヒルの某コマーシャルを見てたら
なぜかそう言いたくなりました(ノε`*)
昨日も今日も明日も、誰かの誕生日なんですね~


話しは変わって、つい最近の記事でこんなのがありました。


「孤独」は肥満や喫煙よりも危険

この頃では、「孤独」とか「孤立」とか「無縁」とか「孤族」とか・・・
そういった言葉を見ない日は無いくらい
テレビや新聞や雑誌で取り上げられています。
私たちの社長の元にも、そういった関連の取材依頼を多くお寄せ頂きます。
キーパーズ メディアニュース
それだけ深刻な問題なのでしょうが、
そうは言っても、なかなか自分の事には置き換えられないでいました。
だってまだ若いし、仕事もしているし・・・
でも、私が「孤立死」をしないであろう根拠が若さと仕事だけだとしたら・・・
この先それを失くした時に、一体どうなるのでしょう・・・(-ω-;)

気楽さに孤独(寂しさ)がつきものだとしても
迷わず気楽さを選んでしまう私です。
「孤独でもいいもーん!」って思っていますが
知らず知らずのうちに何かしらの精神的影響があるんですね。
しかも年齢に関係なく

記事の通り、人は他者との関わりなくしては生きていけないという事は
いつの時代も変わらない事実ですし
まして、「孤立死」を減らす為に奔走する社長を近くで見ていながら
『孤立死予備軍』の典型になっては情けないハナシです。
社長も提唱していますが‘孤立死しないための生き方’というものを
率先して体現できるようになりたいです(★'v`人)

キーパー君6
↑キーパーズキャラクター『キーパー君』←勝手に命名・・・

ということで、思いついた事を書いてみました
それでは、また次回ヽ(*´∀`)ノ

キーパーズエンジェルでした。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/151-b417fb85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

