Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/150-87fb760a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

風邪に負けるな!

こんにちは✿(。◕‿◕。)✿
キーパーズエンジェルです。
春がもうすぐそこまで来ているんじゃないかっていうくらい
暖かい日が数日続いています。
それでも、朝方は冷えるので体調を崩しがち・・・
あちこちでインフルエンザや風邪が流行っています
気を抜かずに体調管理しなきゃいけませんねd(。ゝд・)

先日、カキ焼き小屋に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
今シーズン二回目です
牡蠣が大好きなので、冬の牡蠣小屋シーズンが近づくとワクワク・・・
今回は、糸島市の岐志漁港に行ってみました。
牡蠣小屋(ビニールハウス)が多分8軒か9軒くらいズラーっと並んでいて
炭火のいい香りがします。
でも、日曜日だったからか、車も人もたくさん
11時少し過ぎに到着したのですが、どのお店もすでに大行列。
一番列が短い所に並んだのに、一時間くらい待って、やっとの入店でした(´~`)

かき
↑食べるのに夢中でイカメインの写真しか撮れませんでした

牡蠣が1キロ800円(安い!)。それ以外にもサザエやイカの一夜干し
ホタテやアジや牡蠣ご飯などなどお店によって色々なメニューがあります。
もう・・・服に灰が積もっても、牡蠣が弾けてアツアツの汁が跳ねてきても
指を火傷しても気にならないくらい夢中で頂きました(*´∀`*)
まるで蟹を食べてる時みたいに無言で黙々と・・・。

牡蠣は別名『海のミルク』と呼ばれているのは有名ですが
それくらい栄養たっぷりなのです。
疲労回復・体力増進効果のあるグリコーゲン
栄養ドリンクでもおなじみタウリン
鉄分で貧血予防にもなるし、ビタミン・カルシウムもバッチリ
亜鉛の含有量はなんと食品の中でトップらしいです
おいしくて、栄養価が高い

インフルエンザに負けない身体を作るためにも、
まだ行かれていない方は、ドライブついでにカキ焼き小屋へ行ってみてはいかがでしょう
三月あたりまでは、多分どこの牡蠣小屋もオープンしていると思います(〃▽〃)
私も、もう一回くらい行きたいなぁって思ってます

ということで、今回は福岡自慢ブログでした(^-^;)
それではまた
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/150-87fb760a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

