Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/145-f2ebb1bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

女の執念

どもっ(。・ω・)ノ゙キーパーズエンジェルデス。
いや~、またまた大きなワイドショーネタが出てきました(案外ミーハーです
エビゾウさん事件にそろそろ食傷気味だったメディアが
一斉に食いついていったように思います。
麻木さん・・・大桃さん・・・(-ω-;)
女性同士の激しいバトルになりそうな予感・・・
怖いですねー。執念の一撃って感じです
街頭インタビューで、この件について一般の方の意見を放送していたのですが
ほとんどの女性が、暴露した側が悪いと言っていました。
それを聞いて、なんだかちょっと大桃さんが気の毒にも思えます(ノ_・。)ヾ(・ω・*)
今更なにを?と言われてでも、暴露してやりたい位ショックだったんでしょうよ

何より、問題の元ダンナさんがどう対応されるのか気になります。
私がその立場だったら・・・
「ヤバイ・・・ヤバイ・・・どうしよう
と、文字通り右往左往すること間違いないでしょう・・・真っ青です(´Д`A;)
件の男性が、いまオロオロしているのかなって想像すると・・・失礼ながら笑っちゃいますね(^^;)

女の執念って事で、思い出したのですが
百人一首の中に、こんな歌があります。

第三十八番 右近
忘らるる 身をば思はず 誓ひてし
  人の命の 惜しくもあるかな

⇒あなたに忘れられる私の身は何とも思いません。
それより、私のことをいつまでも心変わりせず愛すると神に誓ったあなたの命に
神罰が下って失われるのが、惜しいのです。


この歌の解釈は大きく分かれます。
純粋に純粋に男性の身を心配している心情を詠んでいるという解釈と、
「別にいいのよワタシはね!でもアナタに罰が当たってしまうって事が残念ね!ふんっ!!」
という皮肉を込めた歌であるという解釈。
私は・・・初めてこれを読んだ時にゾゾゾォーとしたので、後者で解釈しています(((( ;゚д゚)))アワワ

ところで、この歌を詠んだ右近さんの恋のお相手はというと・・・

第四十三番
逢ひ見ての のちの心に くらぶれば
  昔はものを 思はざりけり

⇒逢瀬を遂げた後の、この切ない気持に比べれば、
まだ逢うことのなかった昔は、物思いなど無きに等しかったのだなあ。


という歌を詠んだ権中納言敦忠さんといわれています。
これはまさに右近さんとの恋愛真っ最中の気持ちを詠んでいるらしいのですが
二人の結末は、右近さんの歌の通り
彼は、とっても恋多き人で、いわゆるプレイボーイだったそうです。
で、何がゾクッとするかって
この敦忠さんは、37歳の若さで亡くなられています(゚Д゚ノ)ノ
ただの偶然かそれとも・・・女の念か・・・

名作とか有名な作品の裏話って結構楽しいですね
ところで・・・世の男性方・・・
あなたは大丈夫ですか???(笑)



※宣伝でーす※
冬篭りのお供にどうぞ(*´∀`*)
孤立死 あなたは大丈夫ですか
絶賛発売中です

それでは
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/145-f2ebb1bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

