Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/140-69a79777
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夜の散歩

こんばんは、マッチョなこぶ平です。
毎晩犬の散歩をしているのですが、さすがに短パンでは寒くなりましたね。
毎日同じ時間に散歩をしているといろんな人やペットに出会います。

毎日おなじコースを走っているおじさん

いつも同じ交差点であう 犬の散歩をしている女性2人組

お寿司屋さんの前にいる 猫

駅の近くであう帰宅途中の方々等いろんな人と会います。

お互いに名前も知りませんし、ただ挨拶をするだけなんですけど毎日会うので親近感がわいてきますね。
ですので、合わない時は「あれっ、今日はいなかったね」と気になりますし、しばらくみないと「どうしたんやろ」と思います。
名前は知らなくても勝手にニックネームをつけていたりしますし、散歩中の犬や猫まで名前をつけています。

孤立死が問題になっている今日ですが、見知らぬ知り合いを多くつくるために毎日の決まった時間の散歩は有効だと思いますね。寒いと外に出たくない気持ちにもなりますが、この時期は星がきれいなんで星をみながら散歩をするのもいいですよ。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/140-69a79777
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

