Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/120-dda4e38f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大雨ですΣ(゚ロ゚;)

おはようございます(・∀・)
昨日に続き、今日は朝から激しい大雨・・・
全国的にあちこちで警報が出ていますね。
福岡県内でも、警報や避難勧告が出ている地域もあるようです。
電車も多くの路線で運休や遅延が出ていました。
私もあやうく遅刻しそうになったところです

でも、週末あたりから晴れの予報が出ていることですし
梅雨明けも、もうすぐそこまで来ているのでしょうか??
いずれにしろ、今日はまだまだ雨が止まないようですし
皆様、移動の際にはどうかくれぐれもお気をつけて下さいね

さて、福岡は今『博多祇園山笠』の真っ最中・・・
そして明日の早朝がクライマックスの『追い山』です。
この2週間くらい、博多の町では法被姿の男性方をあちこちで目にします
それはそれは、素敵ですよー
山笠の期間中は、法被姿も正装としてみなされるそうで
この時期は結婚式会場なんかでも見かけることがあるようです(私は未見ですが。)

今年は早起きして『追い山』を見に行きたいなーって思っているのですが
さすがに朝の4時59分スタートとなると・・・
ちょっと起きられる自信がありませんね
代わりに、街中に飾ってる『飾り山』を見に行ってきました。

2010071316200000.jpg
↑これは博多駅前に設置してある飾り山。坂本龍馬がテーマみたいですね。

2010071314470000.jpg
↑これは、キャナルシティに設置してありました。歌舞伎の‘暫’

うーん、福岡ってやっぱりいい所ですね。
改めて実感しました(人´v`)
なんだか地元自慢になってしまいましたが・・・
山笠の熱気に負けない位、熱気ムンムンのキーパーズと
キーパーズ福岡支店を、今後とも宜しくお願いいたします!!←強引ですか??

それでは、この辺で
キーパーズエンジェルでしたΣd(゚∀゚)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/120-dda4e38f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

