Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/116-f17be7c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ベランダに子供部屋が・・・

こんにちは、マッチョなこぶ平です。
福岡も梅雨入りしましたが降ったり晴れたりで良くわからない天気ですね。
降らないなら降らない方が仕事はしやすいのですが、何年か前のような渇水になると大変ですのでこの時期はしっかり降って欲しいですね。

さて、先日の遺品整理の現場の話です。
福岡県内の団地(2DK)の整理の無料見積の依頼を受けて現場に向かいました。
あっ、今回の依頼は依頼主の息子さんが仕事が忙しく立会ができないとの事で、隠してある鍵を見つけて部屋に入り勝手に見積をし、見積料金を電話で依頼主にお伝えするという事になっていました。
現場について電話で言われた鍵の隠し場所を探すと鍵がみつかり、その鍵をもって2階へ階段を上った右側に言われたナンバーが書いてあるドアがありました。
このように前もって鍵を預かって現場に向かう事は過去にもあるのですが、相手にも会わず鍵をさがして部屋に入ることは初めてなので緊張しました。

部屋に入ると居間のテーブルの上に今回依頼したい事がA4サイズの紙に箇条書きで書かれていました。
内容はお風呂の浴槽と風呂釜も撤去して欲しいとか換気扇も撤去して欲しいとか、貴重品があったときはこの袋に入れて欲しいと言ったよくある内容なのですが、1行だけ気になることが書いてありました。

『ベランダに子供部屋を作っているので撤去して下さい』

ベランダに子供部屋???
よくベランダに物置が置いてあることはありますが、子供部屋があるという事の意味さえもわからずにとりあえずベランダに向かいました。

なるほど・・・
ベランダに面した部屋がベランダに突きだして拡張されたような感じになっています。
その子供部屋が最初から存在してるかのような立派な部屋です。
本職の大工さんが施工したのでしょう、このまま次ぎの入居者に貸した方がいいと思われる出来でした。

って感心している場合じゃありません。
この子供部屋を撤去しないといけないのですから・・・

見積終了後、ご依頼を頂きまして後日作業を行ったのですが、ベランダの子供部屋については弊社のスタッフで解体するのが無理でしたので、本職の建設会社の方に撤去していただきました。

しかし、ベランダに部屋を作るという発想に驚くというか、感心してしまいました。

そういう意味で心に残る現場でした。








スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/116-f17be7c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。