Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/107-4ac92145
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ある休日の出来事

ある休日の朝のこと
目覚めた瞬間、強烈な退屈さに襲われました。
せっかくの休みなのに、このままゴロゴロしてたら勿体無いなぁ と思った私は
『そうだ 長崎、行こう
と、何処かの観光キャンペーンさながらのキャッチコピーにて跳び起き
思いついたままにバタバタと、長崎行き高速バスに駆け込んだのでした

同じ九州で近いとはいえ、プライベートで長崎市に行く事は
滅多になく、バスの中で約2時間、
「こことここと、ここに行って、このルートで、ここでお昼食べて・・・」
なんだかワクワクしながら計画を練り練り・・・
あっという間に到着です

過ごしやすいお天気の中で
ますは平和公園、浦上天主堂、原爆資料館。
平日にも関わらず、国内外からたくさんの観光客が訪れていました

そして、私の中ではこの日のメインイベントの1つ
本場の“長崎トルコライス
2010020318460000.jpg
一度、食べてみたいと思っていました。
一つのお皿に、ナポリタンとトンカツとピラフにサラダ
すごいビジュアルです・・・
「どうせ一つ一つは大味で、ただたくさん盛ってるだけでしょ
なんて、たかをくくっていましたが
ところが!!ごめんなさい、お店の人 長崎の人
パスタはアルデンテ~
トンカツは熱々でサックサク
ピラフもおいし~
きれいに完食させていただきました

その後も、若干重たくなった胃袋を抱えて
眼鏡橋や大浦天主堂、グラバー園などを散策して帰ったのですが、
全て、小学校の修学旅行で一度行った事がある場所なのに、
大人になって改めて訪れてみると、どれも新鮮に感じました。
原爆資料館や平和公園などは、私の乏しい語彙力では表現できないような
感情が込み上げてきて、ただただ、とても胸が痛んで
戦争や核を無くす為に、自分に何が出来るだろうか、とか
そんな、たいそれた事は考えられないまでも、
あの日ここで起こった事実を、しっかりと認識しなければいけないと思いました。

たまにはこうして、日本や世界がたどってきた歴史の一部を
振り返ってみるのも、いいですね。

ちなみに、キーパーズ福岡支店では
広島県から鹿児島県までのお客様に対応させて頂いています。
もちろん、長崎県へもお邪魔いたしますので、
何かお困りの際には、お気軽に御相談くださいませ(*゚▽゚*)

という事で、また次回お会いしましょう
キーパーズエンジェルでございました~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keepersfukuoka.blog95.fc2.com/tb.php/107-4ac92145
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

