Entries



おめでとうございます!

こんにちは(*^▽^)ノ
今日の福岡、8月の最後にカラッと晴れて、
暑いですけど気持ちのいい天気ですね
しかしながら、台風が近づいているようです!
台風の進路上にお住まいの皆様
くれぐれもお気をつけ下さいねo(>_<)o

さてさて、もうニュース等で御存知の方も多いかとおもいますが
さだまさしさんが、私どもキーパーズをモデルにして
書いて下さった『アントキノイノチ』


こちらの映画版がなんと・・・

モントリオール映画祭にて、8部門ある賞のうちのひとつ
イノベーション賞に選出されましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
イノベーション賞とは、革新的で質の高い作品に与えられる賞との事。

すばらしい
原作のさだまさしさん、瀬々敬久監督、御出演の皆様
関係者の皆様・・・
本当におめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

映画の公式サイトで受賞報告会見のレポートが見られます

映画『アントキノイノチ』最新情報

ますます公開が楽しみになりますね

映画『アントキノイノチ』
こう御期待ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

では、夏の残りを楽しくお過ごしください


プレミア上映会

こんにちは(*^▽^)ノ
昨晩は夜中に目が覚めるほどの雨音・・・
すごい大雨でしたねー。
今朝は電車のダイヤが乱れていて、
50分前に来るはずだった電車に乗って通勤しました
でも涼しくて心地よいです(*´∀`*)

さて、公開待ち遠しい映画『アントキノイノチ』が
日本時間の昨日(8月20日)、カナダのモントリオール映画祭にて
プレミア上映されました

2011年08月21日-1

記者会見の様子はこちら↓↓
映画『アントキノイノチ』モントリオール映画祭 記者会見 - cinematopics online


実際に映画をご覧になった方々のコメントを拝見しますと
当たり前ですが大好評のようですね
‘遺品整理業’というものが存在しない(らしい)カナダで
現地の方々が何を感じるのか・・・気になるところです!

日本でもまだまだ浸透していないお仕事でもありますので
これから映画が公開されて
今よりももっと多くの方々に‘遺品整理’について
知っていただけると思うとワクワクが止まりませんね

アントキノイノチ
2011年11月19日全国ロードショーです(*´艸`*)

アントキノイノチ特設サイト
映画「アントキノイノチ」公式HP


お楽しみに~o(^^o)(o^^)o

残暑です(;^_^A

残暑が厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰しております!

あっ!!という間にお盆が明け
まだまだ暑いながらも秋の気配が近づいてきているような気がします。
皆様、お盆休みはいかがでしたか?
『休みなんてなかったよ』という皆様
お疲れ様で御座いましたm(_ _)m

ふるさとに帰省された方も多くいらっしゃると思います。
ニュースを見ると、お盆のラッシュ時の長距離移動は
本当に大変そうで・・・
これもまたお疲れ様で御座いましたm(_ _)m

私も数日お休みを頂戴しまして
実家へと帰省して参りました。
とは言っても同じ県内なので1時間半ほどの移動です。
お墓参りにもいきました
平常時に行くと誰もいない霊園も
お盆となると駐車場が埋まっています。
ご先祖様を大事に想う心ってすばらしいなと
改めて思ったところでした(。-人-。)

ところで、お盆の時ご先祖様は自宅に戻ってくるんですよね?
ていうことは、お墓はお留守??
それとも、お参りをする人の所へパッとワープできるのか?
なんて事をふと考えたのですが・・・
誰かお詳しい方いらしたら教えてください(>_<)

亡くなられた方は、ただ肉体が無いだけで魂は
この世に生きている人間と同じだと聞いたことがあります。
お墓やお仏壇などに手を合わせる時や
ふと故人を思い出したとき
生きていた頃と同じように話しかけてあげると
亡くなられた方も喜ばれるそうです。
「そっちの世界でも頑張ってる?」「私もこうやって頑張ってるよ」など。
きちんと届いているらしいですよ

私自身あまりスピリチュアルな事を信仰している訳ではありませんし
死後の世界観というのは信仰によりそれぞれあるでしょう。
ただ個人的にはそう思えば、大切な人をたとえ亡くしたとしても
少しは寂しくないかなーっと思うので(^^;)
そんな風に考えるようにしています。

そんな話しでした
では皆様、残り少ない夏を楽しんでお過ごし下さいヽ(*´∀`*)ノ

さだまさしさんの小説「アントキノイノチ」文庫化!

さだまさし著 小説「アントキノイノチ」文庫本


弊社、遺品整理のキーパーズが完全モデルとなった
さだまさしさん著「アントキノイノチ」の小説が、
今度は文庫本になって先日8月4日発売されました。

新しく、映画アントキノイノチの監督である瀬々敬久さんによる
解説が収録されております。


★ 小説「アントキノイノチ」文庫本をAmazonで購入する
★ 電子書籍「アントキノイノチ」購入画面

★ アントキノイノチ特設ページ
★ 映画「アントキノイノチ」公式サイト
★ 遺品整理のキーパーズ

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

