Entries



幸せとは

こんにちは。
東北地方を襲った震災から、一週間近く経とうとしていますが
テレビを見る限り、余震や原発など予断を許さない状況が続いていることは
明らかですし、いまだ出会えない家族や大切な人を探す被災地の方々や
悲しいことに失ってしまった方々を見るたびに
心をグサグサッと切られるような痛みを感じます。
犠牲となられた方へ、心からのお悔やみを申し上げます。

もし、これが自分に降りかかったことだったら・・・
私は、何十キロも離れた所に住む親や親戚を探し当てることはできるでしょうか。
パニックにならずに落ち着いていられるでしょうか。
自分よりも困っている人を助けることができるでしょうか。
自分の事として考えると、
被災地の方々が経験した恐怖や不安や痛みを想像することは
難しくありませんね・・・。
『生きているだけ良かった』
といった言葉をたくさんの方がおっしゃっていました。


「幸せに生きるって何だろう?」
「幸せになるためにはどうしたらいいんだろう?」
ちょっと恥ずかしいですが、そんな事をたまに考えたりします。

お金がたくさんある事が幸せなのか?
自分の周りにそういう評価基準の人がたくさんいればそれが幸せ。
でもそうじゃなかったら不幸せ。
容姿に恵まれている事が幸せ?
まわりから一目おかれる地位があることが幸せ?
これも同じで・・・。
周りの目を気にした幸せしか感じられないうちは(私のよう・・・)
それこそ、幸せになんて一生なれないのでしょうね。。。

受け売りですけど、
ただ追い求めたって幸せは見つからなくて
‘いまの自分の現状の中から見つけ出すもの’なんですって。
どれだけ【気付く】ことができるか。
当たり前のことに幸せを感じて感謝できる感性をどれだけ磨くか。
これが大切なのでしょう。

朝起きて会社に行って、仕事して
いま、こうやってしょうもない文章を堂々とブログに載っけている私
とてつもなく幸せかもしれませんね。(^^)
ここ数日、そんな事を思っていました。

それでは!

OMG(゚Д゚;)

姉さん、事件です!!←古い??

本日お知らせしました、
『遺品整理屋は見た!!』ドラマ放送について・・・
大阪支店ブログの記事を受けて、テレビ西日本のサイトを確認した所・・・

なんということでしょう・・・
その日のその時間
『J1開幕戦 アビスパ福岡VSアルビレックス新潟』
が、予定されているではありませんか・・・

あ・・・あれ??
ドラマ放送、楽しみにしてたのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いや、サッカーがイヤな訳ではないんですよ・・・
むしろアビスパ応援してますし・・・
ただ、喜びが大きかっただけに、ちょっと落ち込んでいますが

きっと週遅れとかで、こちらでも放送してくれる事を切に願います

確認不足なままお知らせしてしまい、申し訳ありませんm(_ _ )m

関東圏ではモチロン放送されると思います。
そちらにお住まいの方や滞在予定の方には
ご覧いただけるかと思いますので
引き続き、よろしくお願いいたします

という事で、
本日2回目の登場でした。

また次回

速報です!!!

こんにちは~(*^▽^)ノ
今日から3月になりました。
そして今日は雨がシトシト・・・
外に出るのが億劫になってしまいます。
明後日3月3日はひな祭り。
小さい頃に7段飾りを飾ってもらってた事を思い出します
飾る時は楽しいんですよね。
でも夜見ると人形が動き出しそうで怖くて・・・
お雛様を飾ってる部屋になかなか近づけなかったです(^^;)



先日、少し前に書いたブログでの宣言?通り
また牡蠣小屋に焼き牡蠣を食べに行ってしまいました(〃▽〃)
天気が悪かったから空いてるかなって思ったのですが・・・
やっぱり小一時間並びました

かき2夫婦岩
鳥居で隠れて見づらいですが、糸島市二見ヶ浦の夫婦岩です
三重県伊勢の朝日の夫婦岩に対し、こちらは夕日の夫婦岩と言われているらしいです。

生ビールと焼き牡蠣・・・ (*´∀`*)
最高でした~



さて、ここで大事なお知らせをひとつ
アントキノイノチ』映画化
に引き続き
キーパーズにとって、とても素敵なニュースです!!

吉田太一原作にてドラマ化された
『遺品整理屋は見た!!天国へのお引越しのお手伝い』
ついに、放送日決定しました

3月5日(土) 15:25~ フジテレビ系列

にて放送予定です!!
いい波来てますキーパーズ

お時間の合います方は、ゼヒゼヒご覧下さいませ。
あの有名な演技派俳優さん方が、たーくさん出演されていますよ ヾ(*´∀`*)ノ゛

原作の方にも興味がおありでしたら・・・

遺品整理屋は見た!!天国へのお引越しのお手伝い遺品整理屋は見た!!天国へのお引越しのお手伝い
(2008/06/07)
吉田太一

商品詳細を見る

↑こちらも絶賛発売中です

嬉しいニュースが続くと楽しいですねヽ(゚∀゚ )ノ

それでは!。。。

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

