Entries



2010年、ありがとうございました。

おはようございます。◕‿◕。)ノ♡☆,。
昨日今日あたりでお仕事納めをされて、お正月休みに入られる方が
多いのではないでしょうか?
今朝は、通勤電車や道路が空いていたように思います
2010年も今日を入れてあと3日となりました・・・(´▽`*)
皆様、今年一年お疲れ様でした
どんな一年でしたか?
誰と出会って誰と別れて、何を始めて何が終わって、
どんないいこと、悪いことがありましたか
また、2011年はどうなりたいですか
こういう時でもないと、自分を顧みたり、目標を設定しなおしたり
ということがなかなか出来ないものですよね( ̄‐ ̄)

おうちの大掃除と同じく、心の中にも掃除が必要だとはよく言う話しです。
大人になればなる程、人間関係にストレスを感じる方もきっと多くいるでしょう
大切にしたいと思う人脈を、より強固なものにする為にも
また、自分に新たな人の流れを呼び込む為にも
人間関係の整理・・・実はとっても重要なのでしょうね
そうは言っても、そう簡単に割り切れるものでもないし
なんだか損得勘定で他人と関わってるように思えて自己嫌悪になりそうです

が!!身体も心も代謝が大切(◡‿◡*)
一年を振り返って
「この人といると、いつも後ろ向きな気分にさせられる
「なんか・・・都合よく扱われている気がする(;ω;)」
「とても傷つけられた!!」
「不必要な勧誘をされる

など、事情は様々でしょうが、自分とその周りにいる人たちとの関係を
客観的に見つめなおしてみるのも必要です
そして、なりたい自分に近づく為には、どういう人脈を広げるべきか
逆にその人たちに整理されてしまわない為にどうしたらいいのか
それを考えるのも、自分を進歩させるキッカケになるのかなって思います。

人間関係を整理することは決して
ネガティブな清算ではなく、ポジティブで不可欠な清算
そう思えば、自己嫌悪にならずに済みそう・・・(^^;)
年末年始、お蕎麦を食べながら・・・除夜の鐘を聞きながら・・・
箱根駅伝を見てお酒を飲みながら(←コレいつもの私です
すこし考えてみませんか

という事で、今回はこのあたりで!

多くの皆様に支えられた2010年でした。
本当に、お世話になりました(*- -)(*_ _)
来年もまた、さらなる飛躍を目指してスタッフ一同力を合わせて頑張ります
ので、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

そして
皆様の2011年が、もっともっと素晴らしい一年であるように
心からお祈り申し上げます

では!キーパーズエンジェルでした。


女の執念

どもっ(。・ω・)ノ゙キーパーズエンジェルデス。
いや~、またまた大きなワイドショーネタが出てきました(案外ミーハーです
エビゾウさん事件にそろそろ食傷気味だったメディアが
一斉に食いついていったように思います。
麻木さん・・・大桃さん・・・(-ω-;)
女性同士の激しいバトルになりそうな予感・・・
怖いですねー。執念の一撃って感じです
街頭インタビューで、この件について一般の方の意見を放送していたのですが
ほとんどの女性が、暴露した側が悪いと言っていました。
それを聞いて、なんだかちょっと大桃さんが気の毒にも思えます(ノ_・。)ヾ(・ω・*)
今更なにを?と言われてでも、暴露してやりたい位ショックだったんでしょうよ

何より、問題の元ダンナさんがどう対応されるのか気になります。
私がその立場だったら・・・
「ヤバイ・・・ヤバイ・・・どうしよう
と、文字通り右往左往すること間違いないでしょう・・・真っ青です(´Д`A;)
件の男性が、いまオロオロしているのかなって想像すると・・・失礼ながら笑っちゃいますね(^^;)

女の執念って事で、思い出したのですが
百人一首の中に、こんな歌があります。

第三十八番 右近
忘らるる 身をば思はず 誓ひてし
  人の命の 惜しくもあるかな

⇒あなたに忘れられる私の身は何とも思いません。
それより、私のことをいつまでも心変わりせず愛すると神に誓ったあなたの命に
神罰が下って失われるのが、惜しいのです。


この歌の解釈は大きく分かれます。
純粋に純粋に男性の身を心配している心情を詠んでいるという解釈と、
「別にいいのよワタシはね!でもアナタに罰が当たってしまうって事が残念ね!ふんっ!!」
という皮肉を込めた歌であるという解釈。
私は・・・初めてこれを読んだ時にゾゾゾォーとしたので、後者で解釈しています(((( ;゚д゚)))アワワ

ところで、この歌を詠んだ右近さんの恋のお相手はというと・・・

第四十三番
逢ひ見ての のちの心に くらぶれば
  昔はものを 思はざりけり

⇒逢瀬を遂げた後の、この切ない気持に比べれば、
まだ逢うことのなかった昔は、物思いなど無きに等しかったのだなあ。


という歌を詠んだ権中納言敦忠さんといわれています。
これはまさに右近さんとの恋愛真っ最中の気持ちを詠んでいるらしいのですが
二人の結末は、右近さんの歌の通り
彼は、とっても恋多き人で、いわゆるプレイボーイだったそうです。
で、何がゾクッとするかって
この敦忠さんは、37歳の若さで亡くなられています(゚Д゚ノ)ノ
ただの偶然かそれとも・・・女の念か・・・

名作とか有名な作品の裏話って結構楽しいですね
ところで・・・世の男性方・・・
あなたは大丈夫ですか???(笑)



※宣伝でーす※
冬篭りのお供にどうぞ(*´∀`*)
孤立死 あなたは大丈夫ですか
絶賛発売中です

それでは

インフォメーション☆

おはようございまーすヾ(^∇^)
福岡は、あいにくの雨・・・そして寒い毎日・・・ではありますが
夜の天神界隈はクリスマスイルミネーションと、クリスマスソングと
楽しそうな人たちの笑顔であふれかえっております
そして、今年も何の予定もないクリスマスを迎えるのは・・・
このワタシ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
別にいいですけどっ|`皿´)ノ

昨日、お休みだったのでフラリと映画に行ってきました。
特に見たいものがあった訳ではないので
着いた時間に始まるヤツを適当に見てみました
遅ればせながら初めて3D映画を見たんですけど・・・
なんていうか・・・とにかくあのメガネが重いし大きいし
多分、相当鼻筋通ったお顔立ちの人じゃないと
上手く引っかかってくれないんです(;ω;)
まるでオロナミンCの大村崑さんみたいになってしまうので
結局、ずっと手で支えることとなり・・・ちっとも映画に集中できませんでした
改善してくださーい!!!!

こんな事なら、カフェでゆったり読書でもして過ごせばよかったです
ところで、読書といえば!
私どもの代表をつとめております吉田太一の新刊が、この度発売されることとなりました。

51aGr+7uK3L__SS500_.jpg

『孤立死 あなたは大丈夫ですか』
出版社: 扶桑社
発売日: 2010/12/22
価格:\1,365-


吉田本人が企画・制作し、各地の講演会や勉強会などで
上映している非売のアニメーションDVDをコミック化して完全収録しています
また、講演会でお話しさせて頂いている(講演でしかお話ししていない)内容も
この中にギュギュッと凝縮されていますので、
講演に参加できない皆様にも、キーパーズが伝えたいことを知っていただけるかと思います。
タイトルのインパクトだけ見ると、少し読みづらいと思う方も
ひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが
イラストがたくさん挿入されていて、すごく読みやすいです

冬休み、コタツでミカンとともにぜひご覧ください

詳細は下記アマゾン内からどうぞ↓
【孤立死 あなたは大丈夫ですか】
お一人でも多くの方がお手に取って下さる事を
心から願っております
どうぞ、宜しくお願いいたします!!

それでは、キーパーズエンジェルより
最新ニュースのお届けでしたヾ(^▽^)ノ

夢見るわたし

こんにちは( ´∀`)
キーパーズエンジェルでーす!

ここ数日、急激な冷え込みで(ノω・、)
昨日は福岡市内でも雪?あられ?みたいなのが降りました
ほんっっっとに寒いです。
インフルエンザにノロウィルス・・・いや~な話題をニュースで耳にします。
みなさま、くれぐれもお気をつけくださいね。

そして2010年も、あと半月足らずとなりましたが
どんな一年でしたか
十年先、二十年先・・・将来、2010年を振り返った時に笑顔で思い出せるように
残りわずかな今年を、精一杯楽しんで過ごしたいですね

ところで、ただいま年末ジャンボ宝くじのCMがテレビを賑わせて?いますが
皆様はお買い求めになりましたか??
1等前後賞合わせたらなんと3億円!!
わたし、ギャンブル的なことは滅多にしないのですが
今回、久しぶりに宝くじを買ってみました(*´∀`)b
で、せっかくなので願掛けにも行ってきましたよ
佐賀県唐津市の『宝当神社』に!!(最近、そんなブログばっかり書いてますね

宝当看板宝当2

平日で、天気も悪く風も強い日ではあったのですが
高島(宝当神社がある島)へ行く舟の桟橋には、
これから島へ渡る人、戻ってきた人でワイワイ・・・
海上タクシー(渡し舟)はもちろん満席で、売店にも神社の中にも次から次へと
人が吸い込まれていきます(゚д゚)

宝当5宝当4

若い方、御年配の方、ご家族連れ・・・
「当たりますように・・・当たりますように・・・」
「コレでオレも億万長者だっ!!」
などといった声も聞こえてきたり
実際に高額当選された方からのお礼のお手紙なんかも貼りだしてあって
これは本当に当選しちゃうかもっていう気持ちになりました。
私も負けじと「1億円~1億円~当たれ~」(ちょっと遠慮して2等賞狙いです!)
と何度も何度もお祈りしました( *´艸`)

おみくじも大吉だったし
帰りの舟で、天井に頭当てちゃったし(笑 でも痛かった・・・
これは本当に当たるかも~~
今のうちから、1億円を何に使うか考えときます(*´∇`)ノ

夢を見ましょうσ(*´∀`照)

神々の島

おはようございますヾ(^ω^*)
ここ数週間、テレビをつけるとエビゾウさんの事件で何やら盛り上がってますね。
もう、エビゾウさんのお顔を一生分くらい拝見しました( 。-ω-)
他のニュースはないのか??と思わずテレビに文句を言う私です
喧嘩両成敗ってことでもう終わりにしましょうよ
それにしても、これから年末年始にかけてお酒の席が増えてきますし
酔って忘れるのは、今年一年の苦労だけにして
くれぐれも我を忘れてしまわないように気をつけたいですね(;´Д`A

先日、連休を頂きましてバリ島へ行ってきました
いやー暑かったです
雨季だったので雨を心配していたのですが
スコールが一、二度降ったくらいで、心地よく過ごせました( ´艸`)
そして、実はこの頃パワースポットにはまっている私・・・
もちろんバリでもパワーを浴びに行って参りました

バリ島中央部、ブドゥグル高原にあるブドゥグル公園
その中に大きなガジュマルの木があります。

ガジュマル

広い敷地の公園の中に静かに佇んでいる大きな木
そこだけ時間が止まってるみたいで、ずっと口を開けて見上げてました(´Д`)
現地ガイドの方も「バリで一番神秘的な所。とても幸せなことです。」
とおっしゃっていました

バリは自然崇拝とバリ独自のヒンドゥ教が結びついた島で
寺院はもちろん街中のいたるところで
神様の為にお供えやお祈りをする方を目にすることができます。
こんなにも熱心に信仰をする人たちがいたら
神様だってバリ島に集まりたくなりますよね(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)
さすが、『神々の棲む島』と呼ばれるだけのことはあります

今回は観光を詰め込んでしまって、ゆっくりは出来なかったですが
代わりに大量のパワーを頂いた気がします
もしまたバリへ行く機会に恵まれたら、海を眺めてボーっとするのもいいですね

さて、次はどこに行こうかな~(*´∇`)ノ
その為には頑張って働かなきゃq(゚ω゚q)(p゚ω゚)pガンバ

では!!
キーパーズエンジェルでした。

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

