Entries



唐揚げって美味しいですね

こんばんは、マッチョなこぶ平です。
今日は唐揚げ専門店の話です。

私は唐揚げが大好きなんですが、唐揚げ好きにはありがたいお店があるんです。
博多区の大博通りにある『黄金彩』(こがねいろ)です。
お店の正面に書いてある『からあげがおもいっきり食べれる専門店』という言葉がしびれます。

メニューはランチメニュー(630円~700円)と食べ放題メニュー30分間(750円)があります。
通常なら食べ放題といきたいところですが、写真のもも肉10個+キャベツ+味噌汁+ご飯の700円のセットを注文しました。このセットはご飯が食べ放題になります。
注文をしてから揚げはじめるので10分ほど待ちますが、美味しい唐揚げを食べるため我慢ですね。

今回は食べ放題ではありませんでしたが、さすがにもも肉の唐揚げ10個はお腹いっぱいになりました。
次に行くときは食べ放題にチャレンジですね。

*現在食べ放題は金、土、日の3日間だけだそうです。IMG_1089.jpg











作業時の分別

こんばんは、マッチョなこぶ平です。
気温も下がり作業も捗るようになってきました。
でもまだまだ作業中は汗がでますのでタオルと着替えが必要ですね。

さて今回は分別について書きたいと思います。
福岡支店では広島県から鹿児島県までのエリアを担当していますが、県単位ではなく市町村単位で分別方法が違うんですね。これは各市町村の考え方や取り組み、施設の内容、能力が違うのでそうなるのですが、作業する立場からみると結構大変なんですね。
このことはどうしようもできないので、作業現場の市町村のHP等で事前に分別方法を確認して作業をしています。

でもついつい自分の住んでいる地域の分別に慣れてしまっているため、間違えてしまうこともしばしばです。

私がもし環境大臣になったとしたら一番に廃棄物の分別を統一するかもしれません(笑)

みなさんは分別で困ったことはありませんか?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

こんにちは
秋真っ盛りの福岡支店より、
キーパーズエンジェルがお届けしています

いやいやいや~ホークス・・・負けてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
街中でホークスの応援歌が流れていて、
タクシーの運転手さんまでが‘勝どきレッド’のユニフォーム着て
みーんな応援してたのに~
別に野球ファンというわけではないですが、
やっぱり地元の球団には勝ってほしかったですorz
それにしても、リーグ優勝して一勝のアドバンテージがあるのに
3位のチームに負けちゃうなんて・・・
勝負事って非情なものですね

先日、ふとした会話の中で知人が
「親が亡くなって十数年経つけど、それを境に一年一年、十年単位の重みが変わってきた。」
としみじみ言っていました。
「どこかで読んだ事だけど、親っていうのは自分と死との間にあった衝立だって。
それが亡くなってしまうと、急に死への距離が近く感じるって・・・なんか納得した。」と。
ん~なるほど。
私の年齢ではまだ、その言葉の深さを理解するのは難しいでしょうが
確かに、親や家族とは衝立のようです。
あらゆるものから自分を遮ってくれているんですよね。
実際に衝立が消えて、見たくないものを見たり、強い風に吹かれるような事に
ならなければ、きっとその存在を実感し辛いものなのかもしれませんが。

先の知人の言葉の続き
「亡くなってすぐは何ともなかったんだけど・・・
時が過ぎる毎に、‘あの時ああしていれば良かった’っていう後悔が増えていく。」
「どうせ何やってたって後悔はするものだけど、少ないほうがいいよね。」
って言っていたのが、とても印象的でした。

説教クサイことは言うのも言われるのも苦手ですけど、
後悔は少ないにこしたことはないので、
自分も含めてですが、思いついたときに親孝行
そして世の旦那様方はしっかり嫁孝行をされてはいかがですか??
(おかずが一品増えるカモ・・・

会社員の私としては、
それに社長孝行もプラスしたいところですね何が増えるかな~

はい、くだらない話しでごめんなさい(´Д`A;)
今回はこんな感じで・・・失礼します

誰もいないはずなのに・・・

こんばんは、マッチョなこぶ平です。
朝晩が涼しくなり過ごしやすくなりました。
さて、今日は孤独死現場での見積時の出来事です。

依頼主が現場で立会が出来ないとのことでしたので、アパートの部屋のカギを預かり現場に向かいました。
現場近くの有料駐車場に車を止めてアパートに歩いて向かいます。
この辺りは学校が多く交通量も多いのですが、道を1本中に入ると閑静な住宅地です。
目的のアパートに到着し1階の一番奥の部屋に向かいます。
スーツのポケットから預かったカギを取り出しカギ穴に差し込みロックを解除し、ドアを開けます。
この瞬間はいつも少し緊張しますね。

死後数日経って発見された現場なので死臭がありますが、気温も低いせいかそこまできつくない感じです。
部屋は1K 8畳のキッチンと6畳の和室です。
バックから見積書を取り出し家財のチェック開始です。
入り口から近いキッチンのチェックが終わり、奥の和室のチェックをしていたときです
足元で何かが動きました。
和室の畳の上には食品や雑誌がたまっていて畳が見えない状態なので、足が雑誌に当たり動いたように見えたのだろうと思いそのまま見積を続けます。

すると「かさかさっ」

大きくはないのですがやはり何かが動く音がします。
ゴキブリ等の虫が動く音とはまた違う音です。

なんやろうと思い恐る恐る雑誌をはぐっていくと
写真のカメを発見しました。
体長約20cmの大きなカメです。
すぐに依頼主に報告し、引き取って頂きましたがまさかカメがいるとはビックリしました。
あとで調べてみたら「ロシア陸かめ」だそうで20~30年生きるそうです。

近年、色んなペットと生活している方が増えていると思いますが、ペットのためにも先のことを考えて飼うことが必要だなと再確認する出来事でした。IMG_1061.jpg








自分と同じ年代の孤独死

こんばんは、マッチョなこぶ平です。
食欲の秋ですねぇ、涼しくなってくるとお腹が空くのが早い気がしますね。
ここで調子に乗って食べてると大変なことになるので要注意ですね。

先日、私より3歳年上の方の孤独死現場の作業をお受けしました。
やはり、自分の年と近い方だといろいろ考えますね。
40代前半で1人暮らし、普通に仕事をして普通に生活している方が突然亡くなるということですからね。
この仕事をしていると「人って自分が思っている以上に弱いんだな」と思うようになります。

もしかしたら明日は我が身
健康に気をつけてがんばろうと思う今日この頃です。




花粉注意報!!

こんにちは!!キーパーズエンジェルです。
すっかり秋めいて、気持ちのいい日が続いていますね

青空のしたで休憩中のキーパーズ号です↓

2010100614350001縮小

最近、妙に肩こりと疲労感が酷かったので、マッサージに行きました
そしたら・・・
「全身に老廃物が溜まりすぎてガチガチに固まって・・・とても時間が足りません」
「老廃物が骨を圧迫してますよ!!」
などと、苦笑まじりに散々脅されました(。´Д⊂) ウワァァァン!
「原因は?」と聞いてみたら
「ま、運動不足と食生活のせいでしょうね(笑)」と・・・爽やかに言われました(〃▽〃)ポッ
いやいや、20代女子が運動不足と貧弱な食生活で身体がボロボロだなんて
この婚活戦国時代を生き抜いていけませんよね
よぉし!今年はスポーツの秋に決定(毎年宣言してます

この頃、秋の花粉症が話題になってます。
春はスギ花粉ですが、秋はイネ科の植物や雑草(ブタクサ・よもぎ)によって発症するそうです。
私は幸い、これまで何とか花粉症にならずに済んでますが
もともとアレルギー気味なので毎回ドキドキしています (^^;)
一度発症したら一生お付き合いしなければいけないだけに徹底的に防御しなきゃですね
野原や河川敷には極力近づかないようにするのが一番だそうです。

とはいえ福岡支店はこの通り↓(福岡支店の向かい側の景色です)
2010100614340000縮小

とってものどかな場所にございます。
てことで、マスクでガードして
帰宅したら、うがい・手洗い・洗顔をしっかりとする・・・これに尽きますかね。

あの・・・社長
ここは思い切って、花粉症休暇でも作りませんか・・・(*´Д`人)
なんて・・・ウソです。すみません(。-人-。)

ちなみにですが、キーパーズのスタッフは全員もれなくタフガイなので
たとえ花粉の吹きすさぶ中だろうと、火の中だろうと、水の中だろうと
余裕なのですd(。ゝд・)━━━!!
いや、むしろ困難に立ち向かってこそ輝く・・・ ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっとふざけすぎましたが真面目な話し、
「さすがにこんなの頼めないよね・・・」
「こんなに酷い状況はウチだけかもしれない・・・」
「とにかく急いでるんです!!」 などなど、お悩みでしたら、一度ご相談ください。
すべてのご相談・ご依頼に誠心誠意お応えさせていただきます(-^□^-)

お問い合わせは全国共通フリーダイヤル

0120-754-070
最寄の支店へ繋がります
24時間対応していますので、早朝だろうが真夜中だろうがお気軽に(。・ω・。)]o

それでは~

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

