Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島に行ってきました

こんばんは、マッチョなこぶ平です。
涼しくなりましたね。今ぐらいの気温が続いてくれると嬉しいのですが後は寒くなる一方ですね。
さて、福岡支店では広島県から鹿児島県までのエリアを担当していますが、昨日、一番南の鹿児島県鹿児島市に行ってきました。
今回は関東に在住の方からの依頼で、ご両親が住んでいた実家の遺品整理です。
通常は一度お見積りに伺いその後作業となるのですが、今回は依頼主が遠方で、かつお仕事の都合上鹿児島の現場にも行けないとのことでしたので、電話とメールで家財の状況や現場周辺の状況を確認しての概算見積をしました。当然概算の見積だけではいけませんので作業当日に正確なお見積りをし、作業を行いました。
作業後の確認は、ご近所にお住まいの親戚の方に見ていただき、依頼主に電話で報告しました。

最近はこのような遠方にお住まいの方からの依頼で、お問合わせを頂いてから作業完了報告までご依頼主のお顔を拝見することなく終了ということも多くなりました。時代の流れでしょうかしょうがないのかもしれませんが、自分としては依頼主のお顔が見えないとやはりさみしい気持ちになりました。

話は変わりますが鹿児島と言えば黒豚です。
食べずに帰るわけにはいけません(笑)
ということで高速道路のパーキングで写真の黒豚どんぶり食べて来ました。
黒豚とキャベツのシャキシャキ感がとってもいい感じで美味しかったです。
IMG_0978.jpg






スポンサーサイト

気になる~!!

こんにちは(。・ω・)ノ゙
朝晩の急激な冷え込みで、すっかり風邪気味です。
そういえば、猛暑の年は厳しい冬になるそうですね
せっかく秋になって過ごしやすくなったというのに
冬のことを考えるとちょっと暗くなります・゚・(ノД`;)・゚・

私、本を読むのは結構好きです。
中学生くらいの頃は、今週は何冊読んだ!!っていう達成感がたまらなくて、
色んなジャンルの本をばかみたいにたくさん読んでいました
でも、いつからか、軽めの小説やエッセイか、週刊誌くらいにしか
手が伸びなくなってしまいました(-ω-;)
いい大人が恥ずかしい話です

最近、なんか面白い本ないかなーと
本屋やネットを物色していて、少し気になった本がありました。
福岡では、昔からおなじみのお笑い芸人「博多 華丸・大吉」の
大吉さんが出版された『年齢学序説』という本です。
いわゆるタレント本にはまったく興味がない私(´∀`;)
でも、『26歳の法則 選ばれし者は26歳の時に時代を掴む』という一文に惹かれました。
テレビで活躍するお笑いタレントさんや、スポーツ選手など
成功をおさめた人というのは、26歳の時にその後の成功に大きく関わる
何らかのターニングポイントに遭遇している・・・
という持論を展開しているようです
読んでいないので、細かい内容はわからないですが
現在、まさに26歳真っ只中の私にとっては、ヒジョーに気になります(*゚д゚*)

なんとなくですが、これくらいの年齢って
漠然としたイメージだけで見ていたかった自分の将来を
少しずつ輪郭付けて見なければならないんだなーと、
うっすら自覚し始める年なのかしら?と個人的に思います。
26歳も半分過ぎてしまったので
『将来の夢は、幸せなお嫁さんになることー
なんて無邪気でかわいい事は言っていられません。
成功のための(何が成功で、何が失敗とかっていう議論は置いといて
布石を今のうちにせっせと打っておかなきゃいけませんε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
あー忙しい!

欲しい本を探すのって昔はすごく大変でしたが
今は便利ですね
amazonは最強です ∑d(゚∀゚d)
そして・・・amazonの中でもっともおススメなのは・・・

遺品整理屋は見た! (扶桑社文庫)遺品整理屋は見た! (扶桑社文庫)
(2009/10/29)
吉田 太一

商品詳細を見る

弊社の代表、吉田の「遺品整理屋は見た!」シリーズが一番ニヤ(・∀・)ニヤ
私たち、キーパーズのほとんどのスタッフにとって
キーパーズに入社するきっかけとなった本です。
興味本位や怖いもの見たさの感覚でもいいと思います。
まだご覧になっていない方は
ぜひ一度、お手にとってみてくださいd(。ゝд・)

という事で、毎度毎度の事で恐縮ですが
回りくどーい宣伝でした

それでは、また次回(*ノ∀<)
キーパーズエンジェルでした~。

秋でーす!!

こんばんは(*- -)(*_ _)
日差しは暑くても風が涼しく、一気に秋がやってきました
福岡では秋祭りの『放生会』が始まりました。
会社帰りに通りかかってみたら、
(多分1キロくらいあるのかな?)ながーい参道にずらっと露店が並んでいました。
600軒くらいあるみたいです。すごく賑やかで楽しそうな雰囲気でした(o゚Д゚o)
行きたいなぁ


『あなたが虚しく生きた今日は、昨日死んでいったものがあれほど生きたいと願った明日』
突然ですが、なんだかしみじみする言葉じゃないですか?
韓国の小説に出てくる一文で
最初にこの言葉を見たとき、「そうだよなー」と。
一日一日、きちんと色々なことを意識しながら過ごさなきゃいけないなって思いました。

それなのに!なかなか理想通りの自分に近づけない私です(>_<)
毎日毎日、何となくあっという間に過ぎて・・・
今日もすでに夕方になってしまいました
いま出来ることを先延ばしにしてしまいがちな性格だと自覚してます・・・。
これでいいのでしょうか。誰か、喝を入れてください・゚・(ノД`;)・゚・

それにしても、世の中には名言といわれる言葉がたくさんありますね。
「名言」って検索すると、1億件以上ヒットしました
私も、名言を残すのにふさわしい人間になりたいですっ
ところで、手前味噌ってやつですが
『天国へのお引越しのお手伝い』っていう言葉も
なかなかに綺麗な響きの素敵なフレーズだと思います(*^-^*)
ちなみに、キーパーズはキャッチコピー負けしないサービスをシッカリお届けしています
細かな質問から漠然とした疑問まで、不安事がありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ
(。・ω・。)]o 。+。*【お電話お待ちしてます!】*。+。

キーパーズエンジェルでした~。

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。