Entries



○○の日

こんにちは(*´∀`*)
お盆休みも明けて、昨日や今日あたりからお仕事開始という方も
多いのではないでしょうか
連休とはいっても、帰省の混雑や家族サービスやらで
仕事よりも疲れた!!という方もまた多いのでしょうね( ̄▽ ̄;)
本当にお疲れ様でした
それにしても、お盆も過ぎたというのにまだまだ全国的に猛暑日が続いています
いったいいつまで暑さが続くのでしょうか・・・

ところで‘左利きの日’なるものが存在する事をご存知ですか??
『左利きの生活環境向上に向けた記念日で、右利き用だけでない
誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的』に
毎年8月13日に制定されたらしいですΣ(・ω・ノ)ノ
いや~色んな記念日があるんですね
ちなみに、左利きの私はこんな日があることを知りませんでした
言われてみれば、最近はハサミでも缶きりでも何でも左利き用をよく見かけます。
これもきっと、この‘左利きの日’を制定された方々の活動の成果なんでしょうね

横並びでの食事や筆記で隣の人と肘がぶつかったり
横書きだと手が汚れたり、書き辛かったり・・・
まぁ、細かいことを言い出せば多少の不便はありますけど
慣れなのか、左利き生活しか知らないからなのか
困ったことはまったくありませんけどねΣd(。ゝω・´)
ただ、「へぇ、左利きなんだ?」とか「全部左手?右も使える?」とか
「大変だねー!」とか「なんかいいよねー!」とか・・・
そういった会話のくだりは、「またかっ」と思うくらい何百回としました(笑)
でも、話しのキッカケになるから助かってますよ

ついでにご紹介すると、
今日8月17日は『パイナップルの日』、昨日16日は『女子大生の日』
私の誕生日(4月某日)は・・・なんと『ガッツポーズの日』!!ヾ(*>∀<)ノ゙

調べてみると、毎日毎日なんらかの日に制定されているみたいです。
毎日が記念日っていうのも、なんか楽しいですね ( ´艸`)

社長!!『遺品整理の日』でも制定しますかっ!(´∀`*)

てことで、また次回(*'-')ノ
キーパーズエンジェルでした!!

ニュースです☆

こんにちは( ´ー`)ノ
とうとう8月に突入しました!
毎日毎日暑くて寝苦しい日が続いています
テレビをつけたら、なんだか暗いニュースが多いような気がします。
思わずネットで『明るいニュース』と検索してしまいました
それでも、あまりヒットしないのが少し寂しいですね(´Д`)

ところで先日、以前にご案内した北九州支店の看板を取り付けに行ってきました
本邦初公開ですよ~( ´艸`)

DSCF0478.jpg

ジャーン!!!
キーパーズ北九州支店です
ちょっと驚きました??
実は、この建物 とある方のご遺品なのです<(_ _*)>
大正時代に建てられた、趣のある素敵なお宅。
今はもう、どなたも住むことがなくなりましたが
そのまま放置してしまうのは惜しいですし
活用させていただくことになりました(*^▽^*)

DSCF0483.jpg

こちらの建物の雰囲気に合わせて、木彫りの看板をみんなで一生懸命作ったのです
そして現在、支店ホームページを作成中です!
近いうちに完成しますので、もうしばらくお待ち下さいませ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ちなみに、北九州市内やその近郊のお仕事は、現在でも受け付けていますので
何かお困りの際には、ドシドシご相談くださいマセ

せめてもの明るい話題を!!
キーパーズエンジェルでした~ヾ(^ω^*)

また次回

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

