Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺言ソフト?

こんにちは(○´∀`)ノ゙
日暮れまでの時間が徐々に長くなってきました
そして福岡や熊本では桜が開花し始めました
いよいよ春ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
春は一番大好きな季節です。穏やかな空気がいいですよね。
でも・・・春になると私は、また一つ年齢が増えてしまいます。
減っていけばいいのに・・・

ところで、この間ネットで気になる記事を発見しました。
‘遺言ソフト’って御存知ですか??
「遺言書を書くための専用ソフトでしょ?」
いいえ、違います
‘もしも不慮の事故なんかで死んでしまった時に、パソコン内にある
誰にも見られたくないファイルを自動消去してくれる’のです!!( ; ロ)゚ ゚
すごい・・・
これは、開発者の方が、あやうく死にそうな体験をした事をキッカケに誕生したそうです。
いやーよくぞ作ってくれました画期的
正直、皆さんそういうのって気になりますよね??
別にやましい事はナイんです
だけど、見られたら困る、マズいって思うファイルって必ずあるはず・・・
私の希望としては、これの携帯電話バージョンをぜひ作って頂きたい(。-人-。)
パソコンよりむしろ、もっと見られたらマズいです
あんなメールや、こんなファイル、電話帳・・・
想像しただけで真っ青です((((;´・ω・`)))
いやいや、別にやましい事はないんですよ(笑

でも本当に、パソコンや携帯電話って個人情報のかたまりですもんね。
自分のだけじゃなく、他の人の大切な情報も詰まっていますから、
流失しないように、お互い注意しないといけないですね

‘遺言ソフト’気になった方は、是非ネットで検索してみてください


それでは、この辺でヾ(*'0'*)
キーパーズエンジェルでした~
スポンサーサイト

三年・・・??

こんにちは(^-^*)/
世界中が大注目だった冬季オリンピックも、あっという間に閉会
いやぁ、世界の頂点を目指して頑張る代表選手の姿は
最高にかっこいいですねd(゚-^*)
才能と、環境と、何より努力の天才ですね
感動、尊敬ですo(^^o)(o^^)o

ところで、『さんねん峠』っていうお話を御存知ですか??
先日、なぜかふと思い出したお話です。確か、小学校の教科書で見た記憶があります

朝鮮半島に古くから伝わる民話。

さんねん峠という峠があって、そこにはこんな言い伝えがありました。
『さんねん峠で転んだならば、三年きりしか生きられぬ』と。
近くの村に住むお爺さんが、ある日その‘さんねん峠’で転んでしまいました。
「自分はもう、あと三年しか生きられない・・・」
すっかり落ち込んで、ふさぎ込んだお爺さんは
とうとう病気になって寝込んでしまいます。
村の人たちが、お見舞いに来て励ましても、治らない。
ある時、若者がお爺さんを訪ねてきて、こう言いました。
「もう一回転べばいいんだよ。」
「一回転んで三年ならば、二回転べば六年、十回転べば三十年生きられる」
と・・・。
これを聞いたお爺さん、若者と一緒になって‘さんねん峠’で何回も何回も転んで
すっかり元気になって、長生きをしました・・・。

というお話し。
なんか、おもしろいですよね?
柔軟なアイデアと、発想の転換
それだけで、人間ってこんなにも変わっていけるんですねヽ(^◇^*)/
小学生だけじゃなく、大人こそ読むべき物語ですね
究極のプラス思考って、自分も周りも明るくなります
意図的にでも、物事をポジティブに捉えていきたいですね(*´∇`*)

それでは、今日はこの辺でヽ(^◇^*)/
キーパーズエンジェルでしたっ

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。