Entries



今年も終わりですね

こんばんは、マッチョなこぶ平です。

紅白歌合戦も終わり、今年もあと10分少々というところです。

今年も沢山の方々と出会い、様々な遺品整理作業に携わりました。
その方々の全てにお役に立てたかどうか分かりませんが、一生懸命作業をさせていただきました。
その作業携わることで、自分自身も成長させてもらったと思います。

来年も一生懸命依頼主のお役に立てるよう、がんばろうと思います。
よろしくお願い致します。

今の心境のブログでした。

尚、キーパーズは、お正月休みも関係なく対応しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。










一週間に一回電話をしてみましょう

こんばんは、マッチョなこぶ平です。
あっと言う間に年末ですね。一年間は365日もあるのにこんなに短く感じてしまいますね。

さて、最近嬉しいことがありました。
最近お知り合いになったご近所の方が、7歳年上のお兄様と話をしてお互いに「一週間に一回は電話をする」という決め事をつくり、実際に連絡をされていると言うことです。

その電話をするきっかけになったのが、キーパーズだったというのが嬉しいですね。

7歳上のお兄様が最近、お1人で暮らすことになり、そのことを心配された弟様がお声をかけられたそうです。
私も男兄弟なのでよくわかりますが、男兄弟っていうのは面倒くさがって必要なこと以外連絡を取ったりしませんからね。
そういえば、私自身ここ2年くらい弟と話をしていませんでした。
人のことをブログに書く前に自分の兄弟に連絡取らないといけませんでした。
年末ですから明日にでも連絡してみようと思います。

皆さんは連絡されていますか?




今年一年、お疲れ様でした

こんばんは!
いよいよ2009年も終わりに近づきました
クリスマス雰囲気から一転、街では新年を迎える準備が整い始めましたね
一年間の、いいことも悪いことも、出会いも別れも、始まりも終わりも
すべてを糧にして、新しい一年を過ごしていきたいです

年越し蕎麦や鏡餅、おせち料理、しめ縄、門松、お屠蘇・・・
お正月の風物詩といえば、きりがない程思い浮かびますが
でも実はその由来や意味って、知らないことがたくさんです(´・ω・`;A)
というか、身についてしまった習慣なので深く考えたことがない・・・
っていうのが本音です

ということで、ちょっと調べてみました(・∀・)
例えば、おせちの海老には「海老のように腰が丸く曲がるまで長生きできるように」、
黒豆には「マメに働きマメに暮らせるように」、数の子は「子孫繁栄」
昆布は「‘よろこぶ’の語呂合わせ」などなど。
ダジャレですか?!っていうものも多少ありますが
昔の人たちの願いや想いが込められていますね

その中で、えっΣ(-∀-;)!!って思ったものが一つ・・・
年越し蕎麦についてです
「蕎麦のように細く長く暮らせるように」
「蕎麦が切れやすい事から、その年一年の苦労を切り捨てて新年を迎えられるように」
と、こちらにもふかーい意味があります。
問題は食べるタイミング・・・
「年を越す前に食べきらなければならず、蕎麦を残すと翌年金運に恵まれない(wikipediaより)」


・・・・・・

Σ(O_O;)Shock!!

・・・・・・

私、今までそんな決まりごと知りませんでした
例年、なんとなーくゴロゴロ夜更かしして、ボーっとテレビを見て
気がついたら除夜の鐘
お夜食感覚で「あー、蕎麦でも食べようかなぁ」なんて重たい腰を上げた頃には
テレビから「ハッピーニューイヤー」の声が。
さらに、夕食をしっかり食べている為になかなか完食できずじまい


そうか どうりで・・・
と、妙に納得してしましました(゚Д゚;∂

今年の大晦日は、気持ちを改め
超ハイスピードかつ綺麗に残さず食べようと思います
もちろん、今年一年無事に健康に過ごせたことに感謝しつつ、
おいしくたのしく頂きますd(ゝc_,・

ということで、皆さま
今年一年、お疲れ様でございました。
全ての方々に素晴らしい一年が訪れるように、お祈り申し上げます。

キーパーズエンジェルでしたっ

巻くだけ○○

こんばんはヾ(・ω・`)ノ キーパーズエンジェルです
今日の福岡は朝から曇り空・・・
雨が降ったり止んだりしていて、少しヒンヤリしています
寒いと外に出るのがおっくうになりますね
気温はみるみる下がっていくのに、体重はみるみる上がっていきます
冬ってホントに・・・(ノω・、)

世間では、‘巻くだけダイエット’なるものが存在するとか
少し前に某テレビ番組で取り上げられたダイエット本で
ゴムバンドのようなものをウエストに巻くだけで骨盤矯正とウエスト痩せの
効果が期待できるそうです。
一時期は書店でもネットでも売り切れ続出だったようですね。
流行に疎い私は、つい最近まで知りませんでした

ラクして痩せようなんて大間違いヽ(`Д´#)ノ
なんて無関心を装いながらも、数ヶ月前までは余裕で穿けていたスカートが
苦しくなってしまった今の私には、気にならない訳ありません
いや、正直スッゴク気になります!!
そこで、早速amazonでチェックしてみました
ありますあります!しっかり在庫があります!!
買おうかどうしようか・・・
三日坊主だからなぁ・・続くかなぁ・・効果あるかなぁ・・
んーーーー迷うので一晩ゆっくり考えます

「実は私も気になるわ・・」という皆さま
amazonをチェックされる際には、
ぜひ、遺品整理屋は見た! (扶桑社文庫)も併せてチェックしてみてください<(_ _)>

という事で今回は、前置きが長い宣伝なのでした
失礼しました~(;・д・A

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

