Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい記念撮影

こんにちは、マッチョなこぶ平です。

今日は福岡の朝倉市の遺品整理に行ってきました。
朝倉市は私の実家のある市でもありますので、里帰りの気分も味わえました。

本日の遺品整理はご両親が住まれていたご実家で、何年間も空家になっていた戸建4DK+倉庫の整理です。貴重品の捜索についてはご自身でされていて特になく、写真、アルバムの捜索とお仏壇、神棚、遺影の供養を依頼されました。

作業は朝9時から開始し、何事もなく15時に完了しました。

作業が終了して私にとって嬉しいことが2つありました。
1つ目は、貴重品を捜索していたときに箪笥の奥に入っていた簪(かんざし)を見つけ、依頼主にそのことを告げたとき大変喜んでいただいたこと。
2つ目は、作業終了後、私とスタッフ全員と依頼主との記念撮影をしたこと。

依頼主の歴史の一部に刻んでいただいたことが、とても嬉しいです。

これからも依頼主に喜んでいただけるようがんばりたいと思った1日でした。
スポンサーサイト

心の掃除

こんばんは
あっという間に11月も終わりに近づき、少しずつ年の瀬を感じるようになりました
日に日に寒さも厳しくなりつつあります
より一層、体調管理に気をつけたいですね

忘年会や新年会、クリスマスにお正月・・・
にぎやかな場が大好きな私にとっては誘惑の多い季節でもあります
ニュースによると、二日酔いのつよーい味方「ウコン」商戦が
年末年始に向けて激化しているとか・・・
たしかに!この時期ついつい飲みすぎて、次の日後悔すること多々ありです
「ウコン」を飲んで、更に更に体調管理に気をつけたいですね

ところで、皆さまはマメにお掃除をされていますか??
私が同じ質問をされたらきっと答えに詰まってしまいます(汗)
あとでやろう、明日やろう、次の休みの日にやろう・・・
なんて自分をしっかり甘やかしているせいで
気がついたら手が付けられない事に お恥ずかしい・・・
最近、心機一転 お引越しをしたのを機に
こんな怠惰な性格を改めなくては と決心しました
少しでも気を緩めてしまうと最後 糸がほつれるように
物が散乱しだしてしまいます
ほころびは 出来る前の補強が肝心ですよね!?

気がついた‘その時’に ササッとお掃除してしまう
       ↓
せっかくキレイなのに汚したくない
       ↓
一層 気をつけるようになる
       ↓
キレイが続く

んー理想的
心がけているお陰で、今のところキレイなお部屋をキープ出来ています
「部屋の掃除は心の掃除」とはよく言ったものですね
心がまっさらキレイになって 世界が違って見える
と、そこまでは言いませんが
なんだかスッキリいい気分になります。

お掃除に限らず、何事もコツコツ積み重ねていけたらいいですね

それでは、この辺で
キーパーズエンジェルでした

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。