Entries



お知らせ

こんにちは。
今日も秋らしく過ごしやすい一日です
そろそろ紅葉も見ごろを迎える時期でしょうか・・
秋の行楽シーズン
ペーパードライバー暦が長く、
助手席専門の私も ドライバーデビューしたいなぁ と思ってます!

さて、今日はとっても大事なお知らせです。


当社の代表を務めます吉田が2006年9月に出版させて頂きました
「遺品整理屋は見た!」 が、なんとこの度文庫化される事になりました


文庫3

読書の秋
通勤電車の中で読むもよし、お昼休みに読むもよし、
ちょうどよいサイズとなっていますので
単行本を読んで下さった方も、これから読んで下さる予定の方も
ぜひ、一度お手に取って下さいませ


本の詳細はこちら↓↓

『遺品整理屋は見た! 孤独死 or 孤立死』
発売/ 2009年10月30日
著  / 吉田 太一
発行/ 扶桑社
定価/ 650円(本体価格 619円)
書籍タイプ/ 文庫本

関連リンク↓↓
遺品整理屋は見た! (扶桑社文庫 よ 5-1)


私も早速本屋さんへ走ります
という事で、また次回!
キーパーズエンジェルでした~

オトナの女性

こんにちは
朝晩の冷え込みと、昼間の過ごしやすさで日に日に秋を感じるようになりましたね
『〇〇の秋』と言いますが、皆さま 今年は何の秋ですか
出不精の私は、日ごろからカナリ運動不足なので
今年こそは『スポーツの秋』 にしたいと思っています

さて、皆さまには 将来こうなりたい!と目標にしている方はいますか
両親・家族・友人・恩師・上司・・・様々思い浮かぶと思います。
私の場合、目標とする人の中の一人に大叔母がいます
もう80歳近いのですが、年齢を感じさせない行動力・情報収集力・お友達の多さには
いつもオドロキです(何やら年下のボーイフレンドがいるとか・・・

自分に出来る事、出来ない事をしっかりと把握していて
周りの為に出来る事ならば、一生懸命手助けをし、
出来ない事があれば、協力を仰いで助けてもらう・・・
若くして御主人を亡くし、一人で子供を育ててきた女性の強さなのか
持ち前の愛嬌の良さなのか、上手に周囲の方と関わり 助け合って過ごしています
それはとっても素敵なシニア像だと思います。

でもこれって、簡単なようでなかなか出来ない事だと思いませんか
人は得てして、何でもかんでも自分で出来る・他人の手は借りたくないと
思いがちではないでしょうか(少なくとも私にはその傾向が・・・
ところが、その思い込みが思わぬ事態を引き起こす事も少なくなかったり・・・
何にでも自分の可能性を信じ、チャレンジするのはカッコイイ事です
けれども、背伸びすることなく 冷静に自身を見つめた姿勢で
物事に取り組めたら もっとカッコイイな・・・
と思った今日この頃です。

ん~ステキでかわいらしいオトナの女性になりたい
そう願うキーパーズエンジェルでした

それでは!

Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

