Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊発行!

こんにちは!
気がつけばもう12月
前回のエントリーからはや9ヶ月も経っていました・・。
大変申し訳ありません。
キーパーズ福岡支店スタッフ一同は、相変わらず元気に
西へ東へと走り回っておりますε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

さて、ここで一つお知らせです
弊社代表の吉田が手がけた書籍が、長崎出版様より発刊されます!!


その名も・・・
『いつか“遺族”になる時のために』

いつか遺族になる時のために

単行本: 224ページ
著 者: 吉田太一
出版社: 長崎出版
発売日: 2013/12/16

詳細はこちらで(´ー`)ノ
いつか“遺族”になる時のために: 知っておきたい遺言・相続・葬儀などのこといつか“遺族”になる時のために: 知っておきたい遺言・相続・葬儀などのこと
(2013/12/16)
吉田 太一

商品詳細を見る


自分も自分の家族もいつかは必ず亡くなる時がやってきます。
そんなことは当たり前だ!と理解していても
いざその時がやってきて、自分が“遺族”になったとき
一体どんな事が起こるか想像したことはありますか??
そもそも遺族って何でしょう?
人が亡くなったらどんな手続きが必要でしょうか?
葬儀って?遺言って?相続って?・・・など
遺族になった瞬間に誰もが直面するであろう
疑問や課題を解説したまさに『遺族のための教科書』です

大切なご家族が安心して充実した日々を送るためにも
自分自身のためにも
もしものときの備えをしておいてはいかがでしょうか。


それでは
ここ数日はめっきり冷え込み
いよいよ冬本番といったところです
しっかり暖かくしてお過ごしくださいね(´▽`*)



スポンサーサイト

アントキノイノチがDVDとブルーレイに

アントキノイノチ DVD・ブルーレイ


もうひとつ嬉しいお便りが!

アントキノイノチが5月25日にDVDとブルーレイになって
ポニーキャニオン様より発売されることになりました。

あの感動をお茶の間でもう一度、
さらに嬉しいことにプレミアム・エディション版には、
スピンオフドラマの「アントキノイノチ~プロローグ~天国への引越し屋」
も、もれなくついてきます。

TVドラマということもあり、このドラマスペシャル
見逃した方も多かったのではないでしょうか?

スピンオフの見所をご紹介
杏平の上司である佐相が新人の頃の物語です。
“イノチとは”“生きるとは”何かを遺品整理業を通じて
成長していく佐相が描かれており、本編の映画へとつながっていきます。

もうひとつの見所としては、
遺品整理業「クーパーズ」の古田社長がなぜ、遺品整理業を志したのか?
といった映画では語られなかったエピソードが綴られております。

観なかった人も楽しめるけど、観た人はより楽しめるドラマとなっております。

弊社、キーパーズ代表の吉田もドラマ出演しておりますので、こちらもお楽しみくださいね。

アントキノイノチ DVD・ブルーレイの情報など以下のページをご覧下さい。


★ アントキノイノチ DVD&ブルーレイ
★ アントキノイノチ特設ページ
★ 映画「アントキノイノチ」公式サイト
★ ドラマスペシャル「アントキノイノチ~プロローグ~天国への引越し屋」公式サイト
★ 遺品整理のキーパーズ
★ 小説「アントキノイノチ」文庫本をAmazonで購入する
★ 電子書籍「アントキノイノチ」購入画面

第36回香港国際映画祭の正式出品作品にアントキノイノチが

第36回香港国際映画祭正式出品作品 アントキノイノチ

昨日嬉しいお便りが届きましたのでご報告いたします。
弊社モデルとなった映画『アントキノイノチ(原作:さだまさしさん)』が、
2012年3月21日より開催される第36回香港国際映画祭の正式出品作品として選ばれました。

アントキノイノチ、そして、キーパーズ宜しくお願いいたします。

いよいよ明日公開です

こんにちは!
今日は一日中ひどい雨に冷たい風・・・
こんな天気だと気分が落ち込んでいきます(´;ω;`)
早く青空が見たいですね。

事後報告になってしまいましたが
昨日、TBSで放送された
スパモク!!孤独死ドキュメント…生と死を見つめてSP
にて、孤独死(キーパーズでは‘孤立死’と呼んでいます)問題について
大きく取り上げられ、わたくし共キーパーズの遺品整理現場に
ネプチューンの原田泰造さんが密着取材をするという形で
社長の吉田や、弊社スタッフがチラッとテレビに登場しました

こんなに大々的に孤独死の特集が組まれるほど
深刻な社会問題だったのかと、改めて思った次第ですが
一視聴者として客観的に自分達の仕事を見てみると
自分で言うのもイヤらしいですが
なかなかに尊い大切な仕事をさせて頂いているなと思いました。
多くの事、多くのご縁に感謝です。

さて、話しは変わって明日11月19日(土)
いよいよ映画『アントキノイノチ』が公開されます



ストーリーにはもちろんグイグイ引き込まれていきますし
遺品整理現場の状況や業務内容など
かなりリアルに描いて下さっていて
私たちの想いも表現されている映画です。

原作をご覧になった方にとっても
まだご覧になってない方にとっても
新鮮な気持ちでお楽しみいただけると思います。
個人的には、映画も小説もどちらも見ていただきたいです(。-人-。)
どちらもオススメです
どうぞご期待ください!!

それでは、アントキノイノチをご覧になりながら
よい週末をお過ごし下さい


新たな本が生まれます

こんにちは。
今日の福岡、爽やかな青空が広がっています
でも風が冷たくて秋を感じる一日になりそうです
今日は、日本シリーズの第三戦・・・
ホークスには何が何でも勝って欲しいですo(`・∀・´)○ダァー!
ガンバレガンバレ

ご案内が少し遅くなってしまいましたが
わたくし共キーパーズの社長である吉田太一の本が
文庫本となり、11月10日に出版されました。

遺品整理屋は見た!!【文庫版】(幻冬舎)

『遺品整理屋は見た!!天国へのお引越しのお手伝い』
出版社: 幻冬舎
ISBN-10: 4344417674
ISBN-13: 978-4344417670
発売日: 2011/11/10


こちらは、2008年に扶桑社より刊行されたものを
文庫化したものです
吉田の一冊目の本『遺品整理屋は見た!(扶桑社文庫)』
に引き続き二冊目も文庫本となり、大変嬉しい限りです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
これまでよりもさらにお手に取りやすくなっていますので
この機会に、より多くの方にご覧いただけたら・・・と願っております。

そしてこの本が、
より積極的に、より充実した、より幸せな生き方をする
少しのきっかけとなってくれたら幸いです。

amazonでの御購入はこちらから

読書の秋のお供に・・・
ぜひ宜しくおねがいします

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください。



Appendix

プロフィール

遺品整理のキーパーズ福岡

Author:遺品整理のキーパーズ福岡
『天国へのお引越しのお手伝い』
キーパーズ福岡スタッフブログへようこそ!
遺品整理の現場から伝えたいことやスタッフの日常などを綴っていきます!どうぞごゆっくりご覧下さい。

ご訪問者様

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。